37.4℃

そういえば、37.2 LE MATIN (ベティブルー)という映画があったな。

なんでも女性がいちばん妊娠しやすい体温とか、聞いた覚えがある。

で、タイトルつける前にそんなことを思い出したけど、

わたしの場合は不覚にも風邪。。。

家人が風邪ひいた…と言ってたのは一週間も前のこと。

息子も咳しだして…やーね…と思ってたけど自分にもしのびよっていたとは、思いもせず。

先週金曜日にジムでトレーナーにひたすらしごかれて

2日後、やったら身体の節々が痛くて酷い筋肉痛(歳をとると筋肉痛が出現するのに時間がかかるというものだが)で泣きそうになっていたんだけど、これは筋肉痛+風邪ひきによる筋肉の痛みだったのだわ。

(風邪をひくと身体の節々が痛くなるなんて若い頃はわかんなかった)

どうよ、この微妙な体温。

熱がでた~と騒ぐほどではないにしろ、

日頃、低体温の大人だと、このくらいだといつもの馬力はでないことは確か。

でも、病人扱いはしてもらえないし、微妙だー。

この程度の熱だとちょっと静かにしてたら、さっぱり平熱に下がればよいものを

これがなかなか下がらないのであーる。

シャワーもあびず、どろどろ気分を満喫してよーか(汚い)とも思ったが、自分で根負けした。

(ここは熱帯マレーシア)今、さっぱりと扇風機の心地よい風に吹かれている。がこれでよいのか?

(画像はベティブルー。ほとんど関係ないです、ベティブルーファンのみなさまごめんなさい)

37.4℃の画像