12:48 pm ”A little less conversation”

今、お昼食べ終わって、ボーッとしてたら、FMから懐かしい曲が流れてきた‥。

これはエルビスのリトルレスカンバセーション。な、なつかしー。(もちろんElvis vs JXL のほう)

PV

NIKE CM

わたしにとってこの曲は、ナイキよりも

ハマチが保育所年長だったとき

学芸会(という名前ではなかったが)でダンスしたのだった。忘れてた記憶が一気にラジオから流れてきて思い出した。思い出しても楽しい、あの頃。

保育所なので年長クラスは一クラスで、その男子10名ほどを2チームに分けて、

片方はマイケルジャクソンの「Bad」を、もう片方(ハマチチーム)がこの曲だった。親だからそう思うのかもしれないけど、こういう大人の曲で踊らせると、小さい人たちでも結構クールなんだわ、これが。真剣にかっこいい自分になりきってるとこが、ステキだった。私が女親だからだろうけど、はじめて、男の子ってかっこいいなあ!って思ったときだったかもしれない。自分の子だけに限らず。

「ストリート系のかっこいい衣裳を考えてきてください^^」とだけ先生に言われて。

いつもどっちかっつーとお利口ちゃんスタイルなハマチだったけど、(母がチェックが好き)

できるだけとっぽい格好をと、Tシャツ重ね着(ブラジルのフットボールチームの半袖Tの下に長袖T)とか、半端な丈のダボパンはかせて、(わたしの)グリーン縞のニット帽を被って踊ったなー。手持ちのモノでいつもと違うコーディネートするのも楽しかった。(普段着ないものをそのために買いたくなかったし)

「とっぽい」というより「パラッパラッパー」だったけどな。

そんなことを思い出した。あのときのビデオと写真どこへやった?

男の子って、「かっこいい、かっこいい」って思って育てるほうがいいかもしれない。男のすてきさ加減って、キリッとしたときに見えてくるもの。だからたまにはキリッとさせなきゃ。なぜだかそんなことを思った。

12:48 pm  ”A little less conversation” の画像