10:56 am あめ雨あめ

朝から雨。

小ぶりになるかと思ったのに、予想に反してさめざめと雨。

ずっと雨をみていなかったけど、この本降り、

そろそろ雨季なのか。

(いまだにこちらの雨季がいつなのかちゃんと知らない)大雨のたび、雨季がきたと言ってる。

開け放した窓や玄関から吹き抜ける風が肌寒い。

そう、昨日、電気修理のおっちゃんが、ここの部屋は風水的にいいって話してた。

玄関からベランダの窓から、入ってくる風、悪い「気」が停滞しないんだって力説してた。

ありがとうよ、そうだと思うよ。そら、風の強い日はすごいんだもの。停滞どころか吹き飛ばされるさ。(一度、窓ガラスごと吹き飛ばされそうになった)

午前中は、携帯電話のプリペイドをチャージしに、いくついでに隣のコーヒーショップにでも行くか、そうだ、果物やでバナナを買おう、郵便局も行って来れる…と思ってたけど

あーどんどんと雨脚が強くなる。海のような音。

寒いのでコーヒーでも飲もう。インスタントねすかふぇ。

ブラックのチョコレートふたかけ

以前書いた日記をふと見てみたらfinetune「栗コーダーカルテットに似た音楽」を聴いたとかいてあってので、

流してみる。栗コーダーとレイハラカミが似ているかどうか…でもなかなか今日の天気と合う。

(でも今流れているのは高野寛のウィンターズテールだ)

ひとりだ。ひとりを実感する午前中。かみなりがティンパニーみたいになっている。パソコン落とそうか。

10:56 am あめ雨あめの画像