0:29 am ツリー

これは、こどもの学校の図書館にあったクリスマスツリー。

おもわず、携帯でぱちり。撮影音がひびいた…。

今期みたツリーでは、三本目くらいかしら。

一つ目は、たぶんショッピングモールの巨大なの、

二つ目は、友人宅のこじんまりしたツリー。(おまけに暴れた子供たちに倒されていた…)

あぁでもショッピングセンター内のスーパーなんかでももうずいぶん見かけてたなあ。

でも思わずシャッターを切りたくなったのは、この図書館のツリーがはじめてでした。

(この場所がわたしのお気に入りの場所だから、そんなふうに思ったのかもなー)

こちらモスリムの国ですが、キリスト教徒も多いので、

ハリラヤが明けると(モスリムの断食明け)、ディパバリ(ヒンズー教徒のお正月のようなもの)、それが終わるとたちまちツリーを見かけるようになります。

今年はね、なんか楽しい気分になりたいんですよ。特別なクリスマスにしたいなああっと。思っています。

0:29 am ツリーの画像