頭痛

このところ、頭痛に支配されてる。

こちらに来て、軽い熱が一度出たくらいで、それ以来、風邪らしい風邪とも縁ないし、

やっぱり常夏だから過ごしやすいのかな、と思っていたのだけど。

ここにきて、頭痛にやられてる。

ヘイズ(インドネシアの野焼きの煙)の来てる日は、わかりやすいほど頭が痛くって、窓を全部締め切って、寝込んでいたりしてたんだけど

昨晩も就寝前にバファリン飲んで寝たんだが。

今日はヘイズもひどくないのに、午後から頭が痛くなった。

無理はしてないし、つらくなれば横になって、死んだようになって寝てて、身体はぜんぜん疲れていないはずなのに、頭痛がきつくて、横になればまた眠れる。なんでこんなに眠れるんだろう。

と、まあ、一日お仕事してるひとには愛想つかされそうな発言。

ここんとこ家事において全くやる気のおきない我が家の冷蔵庫には、とうとう食べ物が乏しく、今朝は、何が何でも主婦としては、マーケットに買い出しに行かねばならぬという状態。

朝、子どもと夫が出たあと、そっこう市場へ出かけ買い込んだから、ともかく食事は供給(大げさ)できるけど、そんなにはやくにマーケットへ出向いたことなかったので(七時半ごろ)

帰ってきたら余計ぐったりしてしまった。いくらこちらのマーケットは朝早くからやってると言っても、

お魚やさんなんかは、まだ店開きしていないところがほとんどだった。

でも、朝いちに出てしまわないと、きっと出かけられなかったと思う。

調子わるいなあ。腰も痛いし。元気でないし。ちょっと鬱?あ、でもはんぱじゃなく眠れるから…

違うんだなぁ、きっと。(鬱は不眠になるらしい。わたしは不眠どころか眠り姫おばさん版というくらい眠っていられる…)

もし鬱なら、とにかく休養だって、気晴らしのために何かしよう、っていうのも逆効果らしい。

明日は、PCとも離れてみようかな。ついてるとなにかしたくなるから。がまんできるかわからないけど。

頭痛の画像