英国式アフタヌーンティー覚え書き

まずはお茶を選ぶ。(今日は、オレンジペコ

小さなチョコレートケーキが供され、さっそくニンマリとしてる間に

チョコレートケーキ、フルーツタルト、いちごをのせたクラッカーがのせられたお皿がテーブルに並ぶ。

そして好物のクロテッドクリーム!!そして、ストロベリージャムてんこもり!も準備OK.。

~待ってました!ふんわり焼きたてのいい香りとともに、スコーンと、上品なフィンガーサイズのサンドイッチがジェンガ!さながらに積まれ、二段重ねのティースタンドにのっかって登場♪

焼き菓子ラバーの私は、久しぶりのスコーンとの対面に打ち震え!

いっしょにテーブルを囲んでいた、誰よりも先に!

スコーンを取り、クロテッドクリームとストロベリージャムをとっぷりと添え!

なんたる幸福。

だが!このあとのサンドイッチも裏切らなかった。サーモンとキュウリ(さほどすっぱくないピクルス薄切り)がほんとに美味だった。

まさかマレーシアでおめもじできるとは思いもよらなかった。けどここは、もとイギリス統治の歴史あり。

ここんとこ、アジアンテイストにいーかげん食傷気味だったので、余計に感動したのはありえる。

でもほんとうに美味しくて、、、しかもここマレーシアでは、英国や日本とはくらべものにならないほどリーズナボ~

(こないだのロンドンは、アフタヌーンティはおろか、マックも入らなかったから(・_・、)

わたし、ほかになにも食べにいきたいとは言わないから、ここだけは足繁く通いたい。

めずらしくそんなこと思った。そのためにもがんばろっ。

英国式アフタヌーンティー覚え書きの画像