頭痛のもと

関空を眺めている日々が続き、最近、KWを書く気が急に失せてきた。

こないだまでは、どんな小さなことでも書きたくて書きたくて、書くのが楽しくて、自己満足で、

ノートには、不完全燃焼のKWのメモが列を作って並んでいるのだが

ここにきて、ぴた、と書きたいモードが切れてきた。いかん、どうしたんだろ。

不思議なもので、二週間くらい、停止したままになると、もうそれが平常になってしまうのかな。

継続は力なりっていうけれど。ということは、中断は力にならず、っていうことになるんだろう。

それでもただ、眺めてしまうのだが。

で、今日は頭が痛いので、マッサージに行ってきた。

足と肩と頭、一時間。私はリフレで満足したことは、よくよく考えると一度もなくて、

却って「キーーー!」とよっきゅうふまぁんで終わることが多いのだが、

今日は、不覚にも眠ってしまった。ただ、膝小僧の裏をもまれると痛かった覚えがあるだけで

トロトロと足もみで寝るなんてはじめてだった。

頭を指圧されると、目を酷使してたことがよくわかった。

肩もたいへんなことになってた。ごりごり。

ここのマッサージ屋に多くを期待したことはなかったけど、今日のはよかった。

担当してくれた人の名前を聞いて、今度予約するね、と言った。

久しぶりに極楽だなーと言いつつ、家に帰った。

私は、ヘイズの煙が来ると頭痛がするし、調子が悪いバロメータが頭痛になってきている。

基本的にパソコンの前になら、何時間だって座っていられるけど、

やりすぎるのよくないなぁ。ほどほどに、集中してすべし。

写真は今朝、朝ごはんを食べに行ったとこからの眺め。

頭痛のもとの画像