今日のランチは

チキンライス

といっても、日式(日本式)のああいうチキンライスではありません。

海南鶏飯(発祥地)とよばれる南国仕様チキンライス

昼ゴハン直前に出かけることがなく、あまりテイクアウトする機会がないのですが

今日はたまたま外で用事を済ませたら、ランチタイムだっ…そう思うとチキンライスのことで頭がいっぱい。

近くにオープンしていたキレイめのチキンライス屋さん、まだ試したことなかったのでGO!

一人前2.90RM(約95.7円)

どこのお店もこのような感じでテイクアウト。(もちろん店内でもお召しあがれになれます)

右のビニル袋にはチリが入っています。これをジャーとかけて召し上がれ。

で、勢いよくジャーとやりましたら、ピリピリ具合が結構なもんでした!

しばらく舌がしびれていました が、 うまかった。

ここのチキンライス結構はまりそう。

チキンだけじゃなく、ダックライスもあります、ミックスもあります。

今日のランチはの画像