ブログペット

二年間くらい放置してあった超個人的なブログ(入り方も忘れて、難儀した)にブログペットのうさぎ「ことらちゃん」がいたのですが、

ことらちゃんは、今の今まで、「むにゃむにゃ…ZZZZ」しか言ったことがなかったのです。

(※ブログペットはそのブログに書かれている言葉を拾って、つぶやくペットです)

なんか設定がまずいんだなーとはわかってたけど、ま、放置。(性格が出る)

とあるきっかけで、やおら放置していたブログに手を入れてみる気になった。

で、ついでに「ことらちゃん…どーなのよ、まだおしゃべりしないのかしら??」

超マイナーなブログサイトだったので、自動設定で読み込んだだけではRSSが取り込めてなかったらしい。いちかばちかで、設定をいじってみたら…

あきらめていたことらちゃんがしゃべった!

急に人間の言葉をしゃべって、ビックリ!

いや~赤子が言葉をあやつりはじめたときの感動にかるく似てました!!!!

ですがね、

その死蔵してたブログは、たまに内省的な、ちょっぴりつぶやきブログ(ってどんなんやねん)でしてね(^_^;)

ことらちゃんがはじめてしゃべった言葉は…

「みじめ いいね~」

だったんですね。

がくっ。としながらも、なんだか深いね、と思った次第。

そのあともクリッククリッククリ~~ックしまくりますと

「結局ね 思いたいのに 本当に」と一句詠んでくれました。(がくっ)

なんだか…ことらちゃん深いよ。わたしの鬱々とした部分がよく出ている!(涙)

そいで…さらにクリックし続けたら

「アホ」

と言われました。

人間そんなもんなのかも。アホ。

(ひとりの人間が書いてる言葉って、同じ脳みそや経験から紡がれているのであって、

可笑しいですね。そんなにクヨクヨとシリアスにならんでもええやん…自分、とつっこみをいれたくなったのであった)それをわからせてくれたことらちゃんって、とってもエライかもー。ありがとー。

可愛いモン好きの人のお遊びツールやと思って軽く見てました…スンマセン<(_ _)>

~~~~

どーでもいい追記;今あらためて気づきました。ことらちゃんは「ウサギ」じゃなくて「ねこ」でした。

それを確認したところで、ことらちゃんたら

「勝手じゃ~ワレ~!」とホザきました(*_*)

(大阪人ですからね…えぇ、このような言葉はよく使いますのよ、おほほほ)

ブログペットの画像