0:59 pm とうもろこし

朝 食卓にとうもろこしを蒸したのを出した

子供が ひとつ手にとってふふふと笑って

「…めんどうくさくなっちゃったんかなあ?」

なにが?なんのこと?

とうもろこし 途中までは粒がきれいに整列してるのに

となりの列の途中から急にガタガタな配列になって

裏側の列になると、かなりなスキっ歯状態で(もろこしの肌?が見えている)

急いでつっこんだみたいになっている

まるで人が詰めたみたい

まるで誰かの仕事みたいじゃないか?

(…わたし?)

納期が間に合わなくてやっつけ仕事だったのか

とうもろこしの皮に隠して ハイ できあがり!ってことにしちゃったのか?

なんどとなく そんなとうもろこしにも出会ってきたけど

今朝はなんだか可笑しくて

笑った

※(教訓)余裕をもって自分の仕事はしたいもんです

0:59 pm とうもろこしの画像