3:39 pm 音楽だけが頼りなのさ

タイトルに深い意味はありません。でもそんなことたまに思う。

ところで私は普通に音楽好きだ。

(普通に)ってわざわざつける必要あるのか、わからないけどさ

過去にバンドやったり、ライブ死ぬほど行ったりとか、そういうことではないしね。

でも音楽に対しては、子供のときから大人の今に至るまで結構どん欲だと思う。

昔、ネットが身近で無かった頃、Jwaveでは電話で「何時何分の曲は何でした?」に答えてくれるサービスをやってて(今もあるかな?)電話口のお姉さんがちゃんと教えてくれた。(なんてアナログだけど親しみがわくサービスだろう)

関空を始めた頃(04年)はAOLのネットラジオを聞いてたんだった。ipod,itunes

そののち、関空で知った、パンドラ、Last.FMとさわり

finetuneをいじってみた。

すごいいい~。LastFMより好きだなあ。

けど、私のPCのスペックがないせいか、めちゃくちゃハングするのだ。

イライラするけど、タダで音楽が聴けるとあっちゃーしょうがないからね。

でも、そのおかげで、あまりいろいろいじくり回せない。(ご機嫌損ねるとすぐにエラーで終了してしまうから)

プレイリストはテキト~に作ったのけど、テキトーすぎて脈絡ない。

プレイリストの名前すらつけきらない。(デフォルトの番号がふってあるのみ)

プレイリスト同志の中身を整理するのが簡単だといいんだけどなあ。

タグもつけるの面倒なんだけどなあ。詳しい方どなたかヒント、pls!

わたしのプレイリスト懐かしいものたくさん(脈絡なく)ハイッテマス

3:39 pm 音楽だけが頼りなのさの画像