6:52 pm さっきヤフーで

堀ちえみが、20年ぶりに写真集を出すというニュースを見て、クリックしてた。

堀ちえみ…同じ歳。中学の頃デビューして

大阪出身で、あれよあれよとアイドル街道まっしぐら(ってどんな街道やねん)

セイコちゃんとかキョンキョンより、フツーっぽい女の子って雰囲気が親しみ感じたし(って、そんな親しみ持っていらんと思うけど)

”彼女は、裕福なおうちのお嬢さんで、他のテレビ出たはる人みたいにガツガツしなくていいねん”(噂)…と聞いてたんで(実際、お金持ちの子が行く学校行ってはったし)そうなんやー、どうりでおっとりしたはるしぃ、と思ってた。

そのあと、

”実はあぁ見えてヤンキーやってんて”(アイドルにありがちな噂)(いや、実際そういう子も多いと思うけど)

”堀越に転校するときも、みんなにメンチ切って行ったらしいで”(噂)(…メ、メンチって…)と聞いて

ほぉそうなんかー、人は見た目ではわからんもんやな、と思った。

私は、「スチュワーデス物語」もろくろく見たことないくらいテレビ(というかドラマ)見ぃひん子ォやったんでそのあとのちえみちゃんのことは忘れていた。

しばらくして…堀越に転校するまで堀ちえみとガッコウで同級生やったという子が大学の同窓におって

「ちえみちゃんは、ほんとにいい子でみんなに好かれてた。転校していくときは、みんなが泣いた」というのを聞いて

なーんやー。噂ってこわいなあー。と思った

ハタチくらいで芸能界やめて結婚しはったときはびっくりした。はやいな~と思った。

子どもポコポコ産みはって、そいで、離婚でもめてはったときもびっくりした。同じ歳とは思えない展開やなーと思った。

たまに帰省したときに大阪のテレビに彼女が出ていて、

大阪弁しゃべってる(まるで上沼恵美子のように)のを聞いて、ちょっとびっくりした。(…そして結構ひいた)

(アイドルのとき、大阪弁しゃべってるの聞いたことなかったから)

今日、ヤフーニュースのコピーに「不惑せくしー」ってあるのを見て、どんなんやねんっ…って写真集の表紙見たらちょこっとだけどきっとした。(なんか40のある種のいきおいを感じてしまった)って別に脱いでないけど

でも幸せなんがいちばんやな。本人がね。

ほりちえみが、優等生でもヤンキーでもそんなんどっちでも構へんし(ってヤンキーじゃないですってば)どっちみちいまさらやけど

結構入り組んだ人生歩いてはるなあ。  でもなんかいいやん。

苦労を苦労とおもわへんような(実際はわからんけど)そういうのって、結局、その人の魅力になるんちゃうかなー。なにかあった、ひとに惹かれる。私。(なんにもない、ひとには惹かれへん)

ちなみにこの画像見て、中学の頃、ほりちえみみたいな髪型、を美容院でリクエストしたのを思い出した。どれだけくるくるドライヤーでブロウがんばっても、セイコちゃんみたいにはならかった(パーマかけてなかったから)

ははは、いつの話してるんでしょうね。

6:52 pm さっきヤフーでの画像