8:09 pm 豪華客船の旅…

我が家から、たしかに見える対岸に夕方、停泊していた大型フェリー。 望遠鏡を引っ張り出してきて、船体に書いてある船の名前を見る。 StarVirgowikipedia 八時少し前、ちょうど私が、インターネットで検索していたとき、ふと見やると次の港へと出帆していった。 人魚姫の物語の挿絵に出てきたような、キラキラしたイルミネーションが夜の海に映えて。人魚姫は、波間に漂いながら王子様に恋したのですよね。 …そんなこと思ってる間に、ツツツツーっと視界から消えていったよ、船。 あぁあの豪華客船の中で、どんな宴が繰り広げられているのでしょうか。 やはりイブニングドレスとか着ちゃってるのでしょうか。 Star Cruises ※後記 ネットで調べたところによると、他の客船に較べて、かなりカジュアルでリーズナブルなようです。ふむふむ。いつか船の上から、陸を見てみたいものだなあ。 8:09 pm 豪華客船の旅…の画像