FREE

今日は一日フリーだ!

とかいって、わたしって毎日フリーやけども。例えばそんな私でも、「今日は○○せなあかん」とか「△△へ行かなあかん」とかがんじがらめにしてるねん。なんでや?

「○○やっときましょか~」とか「△△行っときましょか~」とか思えれば楽しいのに。

「フリー」って…フリーと思えばフリーやし、フリーじゃないなぁ…と思えばいつまで経ってもフリーじゃないんやなかろうか。

そうそう、それといつも思ってて、書き留めておくのをツイ忘れてしまうねんけど

もっとシンプルに生きたいねん、シンプルいうと格好よすぎるなァ、

なんやったらイージーに生きたいねん。

楽しくないと続かないし、自分が望むことでないと、結局のところ意味がないんとちゃう?

楽に生きたいというのとも 違うねんけど

なんていうか、自分を苦しめずに生きたいねん 身の回りの小さなシアワセを拾って(emmetさんに教えてもらったところの小確幸ですか)生きるのって ほんまの幸せちゃう?幸せって、そもそも   小さいものを気づくとこから始まるんかもな

いろんな人を知りたいねん いろんな話聞きたいねん

絶望を見たくないけれど 絶望を経験したかもしれない人の方が 人間としては好きやねん 

底なしの絶望だけではダメで あふれるばかりの希望だけでもダメで

弱さだけでもダメで 強さだけでもダメで

かっこわるいだけではもちろんダメ でもかっこいいだけやったらオモンナイ

そう思うわたしは、とっくに若くもないけど、めちゃくちゃ歳をとってもいない

ひねくれていて そして 素直でもある

まずは何からはじめようか