おとといやっとクリスマスツリーを

自宅に飾りました。

子供が、

「○○んちも、△△んちも、みーんなクリスマスツリーとっくに飾ったってさ。

学校にも、先生の部屋にも、飾ってあるんだよー。うちなんかのよりもーっとデッカイの。

家で余ってる飾るヤツ(オーナメントのこと)持って行って、飾ってもいいんだって。

ボクあれ、作って持っていこう~っと」

と云って、折り紙の鎖をせっせと作っていました…(おい、それは日本では七夕祭りだよ…)

シックなツリーに憧れますが、今はあれやこれやテンコモリなクリスマスツリーです。

でも、ピカピカ(電飾)はないんです。日本では持ってるのですが…。

いつ帰るかわからないから、こっちの電圧のは買わない予定のケチな我が家です…。

でもやっぱりピカピカ…ロマンチックですよね。

----

案外と、クリスマスツリーを飾りましたっていう日記は検索したけど少ないのですね。

よそのおうちのツリーが見たかったのだけど!

おとといやっとクリスマスツリーをの画像