0:08 am くりすますいぶ

です。だからなに?ですけど。

ところでプロフをひさしぶりにいじりました。

ぐだぐだと、書いてたのが、急に陳腐に思えまして。(はぁ)

ま、わたしから「ぐだぐだ」を取ったら、なにも残らないのですが。

メイン遣いじゃないパソコンにpicasaを入れて、蓄積されてた古い写真を眺めましたら

二年前の写真だと子供の顔がぜんぜん違うんで、びっくりしました。

二年前に日本をあとにしてきた日の写真、まだずいぶんとあどけなく、丸っこくて、女の子みたいな顔してた。子供の顔として可愛いさのピークを見た気がした。

このあとの二年半、どんなものを見、どんなことを感じ…いまという日があるんだろうかね。きっと彼なりの大人への階段をのぼっているんだなあ。

わたしは、その間、どんな顔してすごしたんだろうか。

それはそうと、こんな私にも、かっこよく見せたいとかいう気持ちが、ない訳ではなかったが、

うらはらに、かっこよく見せようとする人がきらいだ。どっちかというと、だっさい人がすきなのかも、しれない。いや、そうだ。だっさいが好き。じぶんがかっこいいか悪いか、なんてどうでもいいからやん。それで、そういう人の無垢なところが、かっこいいと思う。そういう瞬間に、ほれる。

そして負けず嫌い、がきらいだ。わたしは「負けず嫌い」じゃないからだ。

というのは、すこし違うかもしれない。

「負けず嫌い」な姿を人に見せるのが、きらい。そんなことちっとも気にしない、負けるが勝ちよ…ふうを装うのが私の美徳だ。「負けず嫌い」がきらいな…「負けず嫌い」かもしれない。

あぁ、やっぱり。ひねくれもんだ。そしてまた、「ぐだぐだ」言ってしまったわ。

24日にふぁーすときすをしたときは、こんなひねくれもんじゃなかったかしら。

0:08 am くりすますいぶの画像