10:41 pm ホリデーがはじまる

今日からホリデ~でいい感じな息子の母britです♪(ってどんなんやねん) 昨日約束してはったとおり、友達が遊びに来ました。ふたり。(もちろん男子) そのうち一人は、いちばん最初に仲良くなった子だったのに、休み時間にやってる(フォースクエア)というボール遊びのルールで言い合いをしたことがきっかけで、絶交状態になって久しかったのですが、(そんなことで!…と大人は思っちゃうのですがね…) 先日のバンドコンサートの日に仲直りをしたらしい。(どういう経緯で長い絶交状態が解かれたのだろう?と気になり、訊ねましたが…本人は「忘れた…」としか言いませんので…ま、そういうもんなんだろうと…) もうひとりは、クラスの”Top of the class”。←こういうの選出して掲示するんです。この子が、ほんとに笑顔がかわいい子で…前からそう思ってましたが、 こんな子が同級生だったら、わたしが女子なら好きになるなーなんて、年甲斐もなく思ってしまいました。勉強できて、バスケ部で、目が合ったときのスマイル可愛ッ。眼鏡男子で、しょうゆ顔(って古っ)(彼はアジア系)、あどけないながらも整った顔立ち。ギターがめっちゃ上手とは聞いていたのですが、今日は家で弾いてくれました。(息子は、彼の前では、恥ずかしいみたいで弾きません。いつも、マリオのサビとか、キスミーとかハッピーバースデーとか練習しては、人に聞かせたくてしょうがないのに)彼がピックで自由につまびく姿を見てると、小学生(日本だったら)というのを忘れてしまいました…おばちゃん、ぽわわわーん。はあと。(阿呆)(音楽男子がすてきに見える、典型的文系女子のなれのはてです) 小学男子というのは、ゲームをいっしょの部屋でやるのが楽しいのですな。わたしにはとうにわからん世界です。 PS2で二人対戦できますが、その間、あぶれた一人は、DSか、PCでゲームをするのです。みんなで家で遊ぶのに、一人でゲームするなんて、なんつーこと!?と、それが長いこと気に食わなかった母ですが、もう、…あきらめました。まー、たまには人の対戦を見てるってこともありますが、一人でできるゲームをして、そこでなんか局面を迎えたら、「だれか見てよ~~」とほかの人に共感してもらえるのが…どうもめちゃくちゃ楽しいみたい。一人でやってるようで、実は一人ではない…という感覚でしょうか。あっち行ったりこっち行ったり、ワーワー言うてるのが楽しいようです。 そんなわけで今日は、ゲーム大会。家で一人でゲームやってたら、「いい加減にしろー」と(母に)いわれますが、友達がいっしょならそれも免れます。"What a heck!"(What the heckもしくはhell)言いまくり。(注;よくない言葉ですが) まず、PS2グランツーリスモ4をしてから、 うちのPCに”HALO”というゲームをダウンロードして遊んでました。(トライアルのようだが、かなり遊べる) 息子いわく、ガッコでは、みんなXBOX派らしく、Wiiほしいという人はほとんどいないとか。(ウィーというのは子供の言葉で「おしっこ」) 息子は、HALOをやったことがなくて、話についていけなくて口惜しい思いをしていたらしく、今日ははまってしまいました。その間、他の二人は、PS2「ナルティメット2」で大盛り上がりでした。ナルティメットは、日本語表示なので、息子にさんざん、「画面になんて書いてるのか?見に来てよー」と言ってたのに、息子は、自分のゲームに夢中で、見向きもせずに。あてずっぽうにやったらしく、気づいたらいままでのデータを消されてしまったとかで、凹んでました。が、そんなもの仕方ありませんナ。 そのあとは、「爆走!マンハッタン」をやってましたな。 そのあとは、バスケしに行きましたな。めっちゃ汗かいてましたな。 男の子って…やっぱり可愛いですな。(ティーンエイジャーになる前が可愛いですな)←あやしいものではありませんが(^_^;)むりやり「ジャパニーズINARI SUSHI」すすめてみたりする…それも母性本能のあらわれでしょうか。(自分が「おかあちゃんキャラ」になっていることに気づいて…ハッとしたりします…) 10:41 pm ホリデーがはじまるの画像