Happy Valentine!

と朝、友人から携帯にメールが入った。

バレンタイン…女同士なのに、微妙な感じだ…と思う私は日本人。(それでもうれしい…んだけど)

バレンタインの定義がいまいち(というかかなり)わかんない。とまどう。

だが、女男関係なく、そんなふうに、ラブリーにあいさつする日であることはたしかみたいだ。

チョコレート狂想曲?よりよっぽどいいな、私はあのノリ嫌いだから。

子どもの学校ではバレンタインだからとお花を売ってた。カーネーション

なんだか母の日みたい。でもなかなかいいじゃん~。

ハマチ11才は、クラスメート女子がキットカットとかそういうバラ菓子を持ってきてみんなに配ってた。なのに、オレにはくれなかったんだぜーひっどいぜー…とぼやいていた。いっつもその女子のこと、よく言っためしがないくせに、それでもほしいのかい、君は。単純にキットカットが食べたかったのかい、おい。先生がメントスとか駄菓子をくれたらしい。

帰りに日本食材店に寄ったら、ピララさんのKWで見た「リッチ抹茶チョコレート」が売ってたから、(バレンタイン記念で!)買ってみた。親子ではんぶんこ一気食い。ビバ!バレンタイン!ほんとに抹茶色のチョコに興奮して記念撮影したブリ&ハマチであった。食らいながら、「ねえねえ、日本でチョコいっぱいもらった男の人はさあ、おやつ全部チョコでさあ、鼻血だしちゃうかもしれないねえー」といらぬ心配をしている。

…たぶんいっぺんには食べちゃわないと思うよ、ハマチくん。といいつつ、

おやつ全部いただきもののチョコかあ~…と血糖値上げっぱなしの母も想像するのであった。(おい!)

Happy Valentine!の画像