朝から 焼きプリンとブラウニーを焼きました

自分のために。そして人にあげるために。

何通かSMS(携帯メール)を受け取りました。

台所仕事をしながら、とっちらかった部屋に掃除機をかけ、モップをかけ、バスルームを掃除しました。

ついでに自分もシャワーを浴びました。

子どもを迎えに学校に行きました。

朝、SMSをくれた友人のひとりが「誕生日おめでとう」とハグしてくれました。

もうひとりの友達には自分から「今日誕生日なんだよね…」と言いました。そしたら彼女もきつくハグしてくれました。

誕生日にハグしてもらうことほど、強く幸せを感じることはないんじゃないかなあなんて、うまれてはじめて思いました。

夜は、誕生日にトライすることに決めていた、デリバリーのピザを一人一枚ずつ注文してたいらげるってのをやりました…。(本当はわたしはピザじゃないのものを食べたい気分だったので、ハマチの誕生日に持ち越しにしないか?と提案してみたのですが、ものすごい勢いでコンプレされたので、敢えなく強行しました)

日が落ちる頃の空が雲が、すごくきれいで、思わず写真を撮りました。どこからともなく「ありがとう」って気持ちになりました。

ある人から一日の終わり近くになって「おめでとう。」ってだけのメールがきました。少し涙が出ました。

今、ネットラジオから、リアン・ライムズ”How do I live”が流れてきました。

そんな一日でした。

朝から 焼きプリンとブラウニーを焼きましたの画像