9:17 am なんていうことのない土曜の朝

昨晩、なにもかも放っぽりだして、何時かも確認しないままやすんでしまった

朝5時すぎに目が覚めた

息子の部屋のエアコンががんがん効いたまま

しっかりタオルケットにくるまっているものの

あんなにヒエヒエのところで寝ていたら体おかしくなるぞ

やれやれ と消しにいく

 

やれやれ なのは わたしのほうだ

浮き沈み浮き沈み浮き‥

そんなカンジですぎていく

でもある意味、人に左右されないっていうことは そんなバランスを自分で制御して。自覚、してくことなんだろうな とりたてて卑下することでもなく。

手をさしのべてもらうこともないけれど 必要以上に傷つくこともない

自動的に誰かが気分をよくしてくれることもないけれど 悲しい気分になることもない

ニュートラ

あとは じぶん次第 さてどこをどう運転しようか

話は変わるけど

金曜日の夜って すきだ 気がつくと昔から

開放感 解放感?いつもこの感覚でいられればいいのに 

世の中は たいてい緊張とリラックスのくりかえしだ

緊張感のない人生なんて、それはそれでつまんないかな

‥かもね

土曜日の朝 なにか日記に書きたいような もうなんにも書くことがないような

そんな気分で また書いた

「行ってらっしゃい またいつか」

こんなメッセージだけ届くといいなと思いながら。