11:21 pm 追加

昨晩、つれづれな日記を書いて

コメントもらってまた思った。そしてなにかを思い出した。

わたしは実は人一倍おくびょうで(その反面豪胆なところもあったりするのだけど)

何を言われても平気なような顔してるけど、傷つくこともまー人並みにはあったりして

身構えてしまうことが多くて

用心用心しすぎて

物事を蛍光灯のようにあかるくたのしくはっきりとかんたんに とらえることが難しくて

ついついのろまになって 苦手なことを直視しないようにしてみたり

お茶を濁してみたり 

そんな自分がうっとーしーなーと思うのですが 変わる勇気もなくてさー

けど もしかすると 私がなかなかクリアできなくて悩んでいる難題を すいすい解くことができる人がいるように

私が平気でクリアしてしまうことを もしかすると めっちゃうらやましいなーと思う人もいるかもしれない

もしそんなことがあればだよ 補い合えればいいなあ。

私は平気だわよ、そんなことで悩んでるなんて信じられないー、じゃなくてですよ、

お互いが足りないもの、補える勇気を 差し出せたらいいなあ。

もともと自分一人で満ち足りることができれば それはそれで理想だけど

そんな完璧な人なんて いないでしょう

そして「孤独」を感じるひとが いなくなればいいなあ。

そんなことを追加で。真琴さんありがとー。

11:21 pm 追加の画像