なきごと

昼間

嫌な幕切れの電話が一本、

それ以降どよーん。

ここ二三日、体調も本調子でないのにな、

        せっかくの日曜日なのにな、

             

どよーん、

どうしてこんなに簡単に、人の気持ちをどよーんな気持ちにしてしまえるのか>一本の電話

そいで、どうしてこんなに簡単に、人に、自分の気持ちを左右されてんだ>わたし

いったいいつまでこんなことやってんだ

---

日暮れ時

いつものように外を見たら、あんまりにもきれいな色

あぁぁ ちっぽけなわたし

空はいつも すこし 落ち込んだわたしを 元気づけてくれる

---

それでも夜になって  

急にばからしくなり あほらしくなり

「わたしのことなんかだれもケアしてくれないし。平気なわけないのに。そんな頑丈なわけないのに。

あーもうつまんないし。一生懸命やっても ちっとも報われないし。むなしいし」とわかりやすい泣き言をつぶやいて泣いてみたら

ハマチが ただただなにもいわずに 頭をなでてくれた

ただそれだけだけど、   すくわれたきがした

(そんなおかあさんでごめんね)

   

なきごとの画像