わたしの 足跡

いま、実はギリギリ15日になりました(0:01)が、ま、14日ってことで。(ってそんなの誰も気にしちゃいねェ)

ぐはは。なんか一日一日、スタンプのように足跡をつけたくて。

日記またはKW。

月曜日で、昼間うちの中で一人で、

自分次第で時間を使えて

「買い出しに行かないとな~」→といいつつ「ん、今日行かなくても別にいいかなー」

てな感じで、

予定がどんどん変わり、そして変わっても誰にもとがめられない。き・ら・く。

気がつけばたくさん音楽を聴いてました。

ipodのプレイリストのトップレートに入っている曲。ようは、ここんとこ一年くらいの私の脳内曲のすべてすべて。(脳内まるわかりでちょっと恥ずかしいけど)

ソッフェの春風人生一度スガシカオの夜空ノムコウケツメイシの涙‥。

http://tube365.net/lang-ja/...!%20(2004) howie dayのhelp!

http://tube365.net/lang-ja/...(HIGH%20QUALITY%20version%20w/%20lyrics)リアンライムスのhow do I live...

「人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き

ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を

唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で

泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 涌き溢れ出てくるだけ

目に一杯にため込んだ 涙と引替えに

この機会にまた一つずつ 強くなりつつ

古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく」(ケツメイシ 涙)

ケツメイシの歌詞ってややこしいんだけど、うん、たしかにそんな感じ。

--

ケツメイシなんて聞いてたら、その頃を思い出して。カラオケで歌ってたあの子(ずっと弟みたいな男の子)どうしてるかな。10違いだったから‥もういい年だ。結婚の噂は聞こえてこないなあ、とか。そんな懐かしいモードになり。今度帰ったら、顔みたいなあ。

急に思い立ってものすごく久しぶりに

日本の友達に電話。彼女は、こちらに越してくる前の土地で親しくなった人。苦労してて、わたしとぜんぜんタイプが違う。見た目なんて特に。きれいで、きっぷのいい、おねえやんで。(ちょっとワルそうで^^)彼女とわたしがどうして仲がよくて、どんなことでも話せるのが、他人はわかんないだろう。(わたしもわからないもの)

そのあと、同じく日本の、彼女は、大学の頃のバイト時代の友達にスカイプでチャット。私はチャットがあんまり好きじゃないから(時間がすぐ経ってしまうから)最近は、オンラインにもしないのだが、どうも彼女が元気をなくしてる気が、したから。でも結局、チャットしてるうちに、わたしも元気をもらった。彼女は、わたしと同じようにヘタレなとこがあって。ヘタレ連鎖を起こすのは嫌だから、冷たい私は、結構わかってて放置したりするんだけど(酷)、でも、彼女もちょっと元気になったみたいだし、わたしも。‥やっぱり、長いこと友達やってるのって‥なんかあるんだよね。彼女も、わたしも ジュークそこそこの、そのあたりで。アンタのいいとこ、いっぱい知ってるよ。白状すると、あの頃、アンタが私の友達の中でいちばんカッコイイ女の子だったんだよ。「あの子が友達なんだー?」って羨望のまなざしで見られたことを今、思い出したよ。そして、ダメなとこもいっぱい知ってるよ。最悪な思い出も‥けど、またいっしょに笑おうよ。

これまたそのあと、日本の友達(ハマチの日本の同級生のママ;でも私もいっぱい世話になった人)の携帯にメールでやりとり。六年生になった男前たちに会いたいなあ。(私は、男の子の旬は小六~中一だと思っている、ぼそっ^^)※怪しいひとではありません

***

そんな訳で、今日やる予定そっちのけで。気がついたらずいぶん連絡をとってた。

こんなに日本と連絡をするなんて、ひさしぶりなことだ。

やっぱり心が、求めていたのかなあ。大事な人たちのぬくもりを。

そして元気が出た。元気って、人がくれるものなのかもなあ。‥そしてわたしも誰かに元気を!

※画像は関係ありません。今日のヤフーニュースより。うふふ、ハグハグ。(く、くるひぃ~首が絞まる~)

わたしの 足跡の画像