12:23 pm ランチタイムに

きのうローカル知人からいただいた手作り月餅を食べたよ。そう、ムーンケーキフェスティバルは日曜日だったらしい。(日本の中秋の名月)こちらで売ってる月餅では富山フーサン月餅が特別に美味しくて(コーヒーフレーバーとかあってしゃれてるし)好きだけれど、今年は買うタイミングを逃したらしい。(お値段高めなので、「今日は買わないー」と思って売り場を通り過ぎてるるうちに時期を逃した)それにしても手作り月餅ははじめて食べた。ちょっとドキドキしたけど(異国の素人の手による食べ物は、テイストが未知だったり、材料が想像できないので…試すのに勢いが必要だったりする)これが結構美味かった。ありがとさん。

そういえば、昨日は、コリアンの秋夕 チュソク(旧盆)に食べるというソンピョンとかいうおまんじゅうをいただいたよ。美味かった。それからお米の入ったジュース?を飲んだ。また飲みたいか?というと私的には微妙だけど、香ばしいヘルシーな飲み物だった。

----

ところで話は変わるけど、

最近、関空の日記をアップされる数、減ったなー。

ついパソコンがついていると新しい日記がアップされてるかなーと気になってしまうタチですが、

めっきり減った気がするー。

お仕事中にちょくちょく書き込んでた方とかお忙しくなりましたかー、

それだけみなさん、いろいろ夢中になることがあるってことは…いいことだ!

なにかに熱心になること夢中になることって  それがなければ生きていけないかも

たまに忘れてしまうんだー 何に夢中になっていたんだっけ、って

私はなんのために生きてるんだっけって

いっとき「マイブーム」という言葉がよく聞かれたけど、

はじめは一過性のマイブームでもいいんです 短いブームでもいいんです

でも やはりブームとブームがつながって 大きくて確固たる「自分のやりたいこと~自信の種」になればいいなあ

自分にそういうものがあればもちろん楽しくて幸せだけど、ほかの人のそういうのが垣間見える瞬間も、また格別なもんだなー。coolだし。刺激うけるし。

なんででしょう なぜか急にそんなことをふと思ってしまいました

手作り月餅に何か入っていたんでしょうかね

それにしても大きい月餅をひとりじめするのはいけません。反省です。

※画像は本日のサンライズ(7時15分くらいだったかなあ)

12:23 pm ランチタイムにの画像