0:11 am 自分へのメモ

ちょっとめんどうだなと思うこと、それが過ぎてしまったあとの清々しさがとてもとてもとても好きだ。(ヘタレの証拠だけどもね)でも、この”すがすがしさ”があるって、わかっているもの、だから。めんどうなことウェルカム。

エンプティ(空)だと嘆くことはない。本当に必要なものであれば満たされるはずだから。

ポイントは、”本当に必要なもの”かどうか。

”シェア”

美味しいモノがあったら、一人で食べるよりも、だれかと分けて食べた方が。食べて美味しい、一緒に食べて美味しい。そんなふうに二度美味しい。

一人ではキツイ悲しいことや苦しいこと、重い荷物、だれかに少しだけ、少しの間だけ、一緒に持ってもらうだけで、救われないか。(本質的な解決とは違っても)

だれかの持ってる重い荷物、ほんの少しでも、一緒に持っていよう、と声がかけられないか。

先日のハマチ’sカンファレンスにて。ランゲージアーツのMR Nが。

本当にこうでありたいとイメージしている自分がいるかどうか。本気でそう思っているかどうか。

もしうまくいかないと今思っているとしたら、そのイメージをもっと具体的に。

ハマチと日本食材店にて。

お菓子買う?味ごのみ、とか買う?…と訊ねた私に、

「…いらないー、どうせすぐ食べてなくなっちゃうから」

なるほど。そういう考え方か。

食べてしまってそのとき一時しのぎに満足するだけのものなら

いらない。 

ここしばらく、私の口からしょっちゅう出てきてたフレーズ、それは”I don't care.”(気にしない)

これは、何を意味してるのさ>自分

ほんとに気にしてないのか。気にしてるけど、気にしてる自分が嫌だから、気にしなくなりたいのか。

いちいち説明するのが面倒だからか。

どれがいちばん近いだろか。

一対一 密度の濃い関係が築ける反面、触れあう面が大きくなりすぎて、必要以上にケアしすぎて、お互いによくなかったり、疲れたり。バランスが実は難しい。

nice,niceって  感じのいいことばっかり言ってんじゃないか?

それってつまんなくないか。あんまりにもテキトーなんじゃないか?怖いのか?何が?

もっと  ぶっちゃけ でいいじゃないかね。