ショッピング?

午後

おおきなカゴ二つ持ってエレベータを待つ私

そこにローカルチャイニーズのおばさま お買い物帰りらしく、ホールで一緒になる

目を合わせにこっとほほえむ。と同時に

「…ショッピング?」と声をかけてくださる

「あー、はい…いいえ、友達のところでランチ、ビーッグランチ^^えへへ」こたえる私

私「Hot dayですねえ…」

おばさま「なに?pardon?」

私「HOT DAY」

おばさま「そうよ、暑いわよね。でもコリアでは、今の時期、寒いんでしょう。」  

私「ええ。私はジャパニーズですけど^^いっしょです。さむいっすー」

おばさま「あらら、ソーリィ…」

というところで私の階についたのでサヨナラ。

こんな、なんでもない立ち話を交わせる人がすき。ほっとする。

ショッピング?の画像