気づけば二月もラストデー

あああ あああ。

ここを全く見てない訳でもなかったし、なにかむしょうに書き留めたい日はあったけど

なにも書けなかった。

登録ページに向き合ういくらかの時間よりは

向き合わない時間を選んだ

無意識に遠ざけたのかもしれない

書かなくなると、書きとめる気持ちってのはどんどん失速してしまうものらしい

ふと気づく(いや、うすうす気づいてたけど)今日で二月が終わる

なんとまあ。

「わたし」というのろまな「各駅停車」仕様の列車をとりあえず「快速」に仕立てるべく。

無理はないわけではない。ガタピシ。車輌も重い。塗装もしてないまま。

でもとりあえずまだまだ動くよ。気合い次第だよ。(ほんとーか?)

まさに「一月」「二月」ふた駅通過した…。列車の窓から通過駅のプラットホームが流れていく。

目的地はどこ。

とにもかくにも

「ただいま通過しました」ホッと安堵しながらも次をめざす。

----

話題変わってー

◇最近のどうでもいい記録(ハマチ編)

サドンアタック(オンラインゲーム)に、はまりすぎ。

 (おっと、知らなかった。これって韓国発のゲームだったんだ…。(今wikiで知った)むー。なるほど。コリアンボーイズたちから伝播してるわけであるー)(最近知ったことだけど、このゲームについては”too violence”といってやらせないお家もある…んー私も制限したい。けど男の子たちはこういう類のが大好きみたいで…扱いには正直悩んでいる)

・Faceb//kに登録した(まわりの友人たちに遅れること半年くらいか)ちなみに母(アカウントあり)とはつながりたくないらしい。(私も同様だよ息子よ)

・放課後、学校に残って、友人達とバスケしたり、ただ数人で校内をグルグル歩き回ることが楽しいらしい。わたしがピックアップに行っても、気づいてないふうを装い待たされること甚だしい。(そしてちっとも悪いと思ってない)

・あつかいにくくなってきたぜぃ。(ふぅ)

もうじき、彼もティーンエイジャー。あたりまえだ。

・でも、つい幾日か前、私、久しぶりに声をあげて泣いてしまったことがあり。(自室で)

気づいたハマチがやって来て、「そうやな、いややったな、わかるで」

といいながら私の頭を抱えて、そのあとくしゃくしゃとなでてから部屋から出て行った。

駄目なおかあさん。でも助けられたよ。

もう泣いたりしない。ごめんね。

…でそのあと部屋にipod touchを携えてもどってきたハマチが私にわざわざ見せてくれたのは

だった…。

なぜか数ある名作?の中でこれが一等お気に入りらしい。…謎。

(私は当時から東野氏の笑いは全然わからなかった口なので…)

////そんなハマチ。小学校卒業間際。(日本で言えば)

※画像1 今朝の空   2 ぐるぐるしてる校内  3 待たされて怒りながらもフランジパニの木を撮影@校内

自分用メモ:去年の今頃こんなこと考えてた

気づけば二月もラストデーの画像

気づけば二月もラストデーの画像

気づけば二月もラストデーの画像