町をあるくと物欲にであったり、ザリガニに出会ったり、足が痛かったり

肌に心地よい秋風と

それでもまだ暑い昼間のひざし

都会の交差点での信号待ち

タンクトップに、じゃらじゃらとしたアクセづかいが大胆でかろやか

そんな白人女性ふたりを見かけて(あぁやっぱ外人女性のファッションが好きだなあ好き勝手で)

あぁまだ半袖でもよかったな、と思う土曜午後

つぶやきbrit~

イルビゾンテの革トート(スエード)がほしい&首から提げるipod入れがほしい(→と思って何度か通りすぎざまに見に行ったけど、やっぱやめ。トート(ブランドロゴがあんなにでっかくなければいいのに!)はともかく、ipod入れはヒモが細すぎ、きっと切れる。)

実はイルビゾンテは、ブランド力の割に頑丈さに疑問がある気がする。革ものって、けっこう難しい。質実剛健さとセンスのよさの両方あって、かつ自分の好みと、なかなか合うものって出会えない。職人系のものは、センスが独特だったりしないか。土屋鞄だって、けっこう独特。(買ったけど使ってない)案外、日本の無名ブランドに値段が手ごろなのにセンスも革のクオリティも悪くないのがあったりする。

gentenってあんまり知らなかったけど、けっこう高い値段設定ね。(数年前は聞かなかったブランドな気がする)

すてきだけど、絶対ほしいってデザインは私にとってはないな。(個人的な趣味)

あとBREEも私はキません。私の持てるブランドではないってことで。

ガマ口ですっきりした長財布がほしいの。でも今は買わ(え)ないけど。ポールスミスのすっきりしてたし、値段もそんなに高くなかったけど、金具が銅古美っぽいのが嫌。

イルビゾンテにあったけど、重かったわ。重いサイフは(選択)ないなあ。

あ、イルビゾンテのキーホルダー、好きだわ。昔コーチであったような。いろいろ寄り道したけど、あれが一番使い良かった。でも壊れたら嫌だわ。(←イルビゾンテのバッグをニ回修理だした人)

足が痛い、とうとうパンプスで歩けない足になってしまったみたい。外反母趾より開張足のがひどいってことに気付いた。どうしよう、歩けなくなったら、って恐怖がひしひしとある…。南国で毎日サンダル履きだったし、車生活だったし、ここ数カ月の急な変化に足がびっくりしているみたい。(都会はよく歩く)

thongタイプの(ぞうりタイプ)のものが一番楽なので、最悪、寒くなったら足袋タイプの靴下で履くかしら、なんて思って靴下屋で足袋ソックスをまじめにさがしる自分がいたよ。(いやーさすがに足袋にぞうりで会社には行けないのだが)

むー難しい。やたらな和柄か、おばああちゃんの履く超地味なのしかなかった。(あたりまえか)

高い靴でも痛くない靴なら…と思うようになってしまった。おばあさんみたい…。(でも背に腹はかえられない)

オトメな靴がはけないので、人の足元ばかり気になる…。(あーあ)

靴下の秋、ハイソックスが好きなのはもう申し訳ありませんって思うけど(ええ、わかっていますとも)でもすきなんだよ

阪急の食品売り場、混みすぎて、上の階に行けないよ!

帽子売り場が広い、異様なほどおしゃれで若づくりな婆さまがちらほら 

あ、でもマダームな帽子のご婦人よりはカッコイイ婆さまが好きだわ

ベレーがかぶりたくなったよ。カフェオレ色の。でもベレー帽の値段の差ってなんだろう…。

金沢の芝寿司をひさしぶりに食す、…え、魚ちっさすぎる!!!前こんなんじゃなかったのに。

芝寿司の出店があるうちに何度か買おうと思ってたけど、これなら近所で柿の葉すし買う

マルティプルマーマレードの帽子、馬鹿買い。ちょっと反省。(でもうれしい)(でも反省)

アースの靴は狭くて合わなかった。

クラークスのナタリーを寒くなる前に手に入れようと思っていたのに、散財しすぎて、金欠。前のナタリー、捨てなければよかった

ipod touch、マレーシアで使ってたPCのitune状態のまま。podcastも3月で止まったまま。どうしよう。今のPC、vistaだから、移行するの面倒くさそうで、調べる気にもならない。

楽天のヒールアンドトウですてきなパンプス売ってて気になったけど、返品不可を了解させた上で買うなんて靴なのにありえない。靴やさんなのにそれってどうなのか。残念だわ。

エピスのストール、デビューしたわ。フリンジが糸ひっぱってしまいそうでこわいわ。

無印に会社の帰り寄れるってすばらしい。(平成八年からぶりだわ)(っていったい何年だよ、今年)

都会はおいしいものでいっぱい

ベリーダンスに興味がある。(あ、興味だけよ)

森半のグリーンティが小さな幸せ(ほんとに小さい)

いかやき、食べた。十年ぶりくらい。平日7時過ぎてたら並んでへんかったわ。

やっぱ、フェリージのナイロン&革がいいな むかしっから思うことって変わんないな

スウォッチのかわいいのきになる(フリックフラック…ベルトまわらんよ)

本屋さん行くと、こんなに本がある~ってしんじられなーい!って気分になる。ほしーほしー!と思うけど、そこから立ち去ると、何がほしいと思ったのか忘れてしまう ちなみに今日朝みたのは「ファンデーションがいらなくなる本」(タイトル忘れた)とベリーダンスの本。(実用本ばっかやん)と、思い出すのにすっかり時間がかかった。

図書館に行くとこれも借りたいあれも借りたいーと思う でも家に持って帰ってくるとあんまり読まない なんでだ

うちの市の図書館は、いまだにネットで予約はおろか、HPだってない(追記;調べたらHPはあった)(けど予約はできないんだ!!)…ちょっと信じられない。時代が遅すぎやしないか。4年前まで住んでたあの地方都市が、進んでたのだろうか。でも図書館の人みんな感じいい人ばっかりだけど。

電動自転車がほしい 坂道しんどいねんもん

雨の日のポンチョがほしい

おばちゃん(おばあちゃん)のレスポートサック率が思いのほか高い(わたしも所有多数…)軽いからかな。でもレスポの柄って結構奇抜で、合わせにくい気がするのだけど。おばちゃんたちに流行ってるのか?

キャスキッドソン多いね でもスーパーのブランド売り場でもかなり見るしね ふくざつだわね(私はキャスのカゴバッグ所有) 

あ、KITSONってのあるのね。こっちはキットソンなのね?

キャスで思い出したけどハロッズのビニールバッグ率ってすごい率ね。昔はあの深草色のしかなかったもんだけど、バリエの多さったらないわ!持ってる人に突撃取材して写真撮ってコレクション作りたいくらい。

あ、ランチバッグ系でいえばAFTERNOON TEAって書いてある(当然アフタヌーンティの)バッグとDEAN&DELCAのバッグ持ってる人多いったら!!なんでなんだろう?

それと雑誌の付録になってたせいもあるかもしれないけど若女のcherバッグったらなんでやねん!

あ、そうそう、きのう、「アイムアプラスティックバッグ」ひさしぶりに見た。(偉いよ、それでこそ、エコやん。でも私は嫌だけど)あの行列の人たちのバッグいったいどうしたんだろう。

こないだ、ひさしぶりに我が家にタカアシグモが出現。こわいよー。でかいよー。嫌いよー。

と、まあこんな感じの脈絡のないアホさ加減で。こんなんでいいんやろうか(ま、いいやん)