むだい

ある朝とつぜんに、

ひんやり。

ほう、こんな感じだったっけか。秋の深まり、冬の入り口。

今日からめっきりブーツ人口増えた気がする。いや、べつに数えてなかったけど。いや、先週まではブーツにまぎれてミュールの爪先のペディキュアが見えてる人がいた気がするんだ。黒い服率も高い気がする。

ロングブーツ、ムートンのブーツ、エンジニア。

わたしも持ってる、ハーフブーツ、ロングブーツ、チャッカーブーツ。どれもこれも五年寝かせてありました。気掛かりなのは、ロングブーツはふくらはぎ今も入るか、ということです。…。

こないだ、デパートの靴売り場をうろついたのだけど、女らしい靴の前を通りすぎなければならない自分に寂しさかんじました。

足の外反母趾がすすんで、ブーツにしろ、パンプスにしろ、無理して履く、ということができなくなりました。なんだかなぁ。

毎日、オニツカタイガー通勤っス。

でも、こうなったらとことん快適求めようぞ!

ビルケンのギリーシューズがはきたいなぁ。いつか。

サラリーはすくないのに、ほしいものはつぎつぎと。無印の紙バックさげ、帰宅とちゅう。