4:43 pmやぶにらみやねん

行きつけのクリーニングやにネコがいる。姉妹の子猫。

ここは、以前もネコが一匹居着いていて、クリーニング屋に行くなんて用事は面倒くさくて嫌いだが、ネコのおかげで、なんとか楽しく通えていたが、12月の終わり頃に姿を見かけなくなり、店のおばちゃんに聞いてみたら、「誰かに連れさられた」とのことだった。

あーつまんないなぁ、楽しみが減っちゃった…とひとりぼやいていたら

今年になって、あるときお店に行ったら、見たことのない二匹の子猫がじゃれていた。

ツベタイ石の床の上にベッタリと寝ている一匹をもう一匹がちょっかいを出す。

あ~~~見ていて飽きない。小さい動物が二匹いるってなんて楽しいんでしょう。

あるときは、一匹がペッタンコになった虫(たぶんゴキ)をアイスホッケーのパックよろしく滑らせて、大コーフンしていたり。

あるときは、アイロン台の下で、あるときは、クリーニング作業用の大きなかごとかごの間で揃って昼寝。

わたしは、かなりな彼女たちのファンなので、店の奥の作業場まで入って、彼女たちを見せて貰う。

ただ寝てるだけ、とかなのに←(アホ)

今日は、一匹だけ、おおきな秤の上にのっかって寝ていた。(たぶん冷たいのでしょう、金属だから)

クリーニングや行くのにカメラぶら下げていくのはちと恥ずかしくて、今日のそんなベストショットを逃した。悔やまれる。

掲載画像はたまたまカメラを持っていたときに、おばちゃんが彼女(たちのうち一匹)を机の上にあげてくれたところを撮影しました。わたしのカメラについてる紐に興味を示してるので、目が宙をさまよっています。やぶにらみ。

わたしの密やかな楽しみですねん。

4:43 pmやぶにらみやねんの画像