11:21 pmひねくれもの参上

バレンタインだったのね…

日本にいなくてよかった。。。

正直、あんまり好きな風習じゃない。なんだか面倒くさいし、あんまりハッピーな気分になれない。

お中元お歳暮にとってかわるビジネスツールにもなっているようで、社交辞令みたいなのは嫌い。

やっぱり私はあまのじゃくなんだなー。とつくづく思った。

むかし、チョコは月並みだからと桜餅にはじめてトライ(あんこを作るのもはじめてトライ)してお重に入れて渡したけど…あんまりおいしくなかったみたいだったこと。(大いなる企画だおれ)

マレーシアは、チョコレートをどうにかするという風習はまだキテないらしい。

それでも息子の小学校では、ステディなガールフレンドがいる男子(一人だけ)は、彼女からチョコをもらったらしいから、そういう文化は、こっちにも来てるのかなぁ。(ステディ…いや、10~11歳なんですけどね…)

もちろん息子は皆無。だいたい、彼に、「誰か好きな子いる?」って聞いたら、「いや、僕はどうせ、こっちでは好きな人作らない。どうせ別れないといけないから…」と…大人なのか子供なのかわからないけど、クールだ。

今日のランチには、ハートの大きなクッキーが付いてきたと言って…私にくれました。

チョコのことなんて、なんにも考えてなかった母だけど、、、明日、板チョコでも買ってきてあげようかな…。

11:21 pmひねくれもの参上の画像