Today is the last day of my 30s.

年齢を白状するのははばかられていたのですが、関空でつい「懐かし~!」と思い出話をしてしまうと

年齢なんてものは、おのずと推測されるというものです…^^

生まれた年は、関空でいえば、BRAVO30000Wさんと同じ年…とか微妙な言いまわしをしていた私なのですが、なんかどうでもよくなっちゃった。

今日が私の30代最後の日でした。

なんだか感慨です。

もちろん、若い人たちにとっては、自分にとってはまだまだ先やな~と感じるやも…

わたしよりセンパイ方にとっては、「なに感慨にふけってんのよ…ひよっこ(^o^)」と思うことでしょう。

自分でも不思議なのですが、

明日の誕生日より、今日という一日の方が大切に思えて仕方がありません。

「終わりよければすべてよし」

と言える30代だったか…残念ながら、今そう思える心境にないのですが、

明日向かえる40代を前に、わたしの30代に与えられたもの、会えた人、助けて貰ったこと、そしてその人たちに私が何をお返しできたのか、できなかったのか、すべてのうれしい出来事、悲しい出来事…

ひっくるめて、私が与えられたものすべてに、ありがとうと言いたい。

20代最後の日、一歳になる少し前の子供を抱いて、母になれた20代の喜びをかみしめていたことを思い出す。ちょっとボディは古びてしまったけど、エンジンはあのときのままと信じていたい。いや、そう信じよう!

来たるべき40s。どんなことが待ち受けているんだろう。未知のものにワクワク…カラ元気でもいいよね!

昨日、ちょっとした山登りをした。(というほどでもない単なるハイキング)日頃鍛えてない私は最初の登り坂で、他の人の速いペースに息切れした。やっと平板な道に出たとき、大きく安堵した。

ただ、先頭を行く同行者がこう言った。

”No pain,No gain!”

励ますときによく使う言葉らしいが、「痛みなくして得るものはなし」

平板なところばかり歩いていては、高いところには登れない。いい眺めも見られないまま…。

いいプレゼントをもらった気がして、とてもうれしかった。ラッキーだ、わたしは!

(山から慌てて下りてきたイノシシにも出会えたしね^^亥年だもの…今年は)

なんでもないところに、すてきなプレゼントは転がってるものだな、ありがとう。

※画像は山の上で見た花

Today is the last day of my 30s.の画像