怒りの矛先

怒ってた。

夕方、猛然と怒ってた。

で、そのあと屋台でサテー(こちらの焼き鳥)を10本買った。鶏肉一本0.5RM全部で5RM(日本円だと175円ってとこ)

じうじう焼いて焦げをつけて、おばちゃんがハイと渡してくれた。

その場で一串つまんで食べながら家へ歩いた。

じうーと熱い鶏肉の香ばしさが、急に心をあたためた。

怒ってるときは、誰か人が作ってくれた温かいものを口にすると…ちょっといいな。

自分の作ったものじゃ、残念ながら駄目だ。たとえ、見知らぬ屋台でもいい。

できるだけアチアチなのがいい。できたてじゃないと駄目だ。

そんなふうにふと思った。

帰って、テレビをつけた。サテーと一緒にビールでも飲むんだ。

NHK風林火山、、、

BBCエンターテインメントは、なんかのドラマ、

STARチャンネルは、動物のドキュメンタリー

どれもこれも怒りをおさえるには物足りなかった。

カートゥーンネットワークは?いつもはマンガばっかり見るんじゃないよー、と子供に怒るチャンネルだけど

ちょうど「トムとジェリー」をやっていた。トムジェリの永遠に続く追いかけっこについ…吸い込まれた。

怒りは、どっかへ行ったようだ。できるだけ遠くへ行っておくれ。

また怒ったら…またアチアチのサテーを買いにいこう。

怒りの矛先の画像