2:02 am うしみつどき

きのうはひっこしでした。

いろんな思い出のある家でした。

かたづけのできない女ナンバーワン(推定)の私なので

ひっこしなんて大嫌い。

とくに二年ほど前の、日本からこちらへ越してくるときのことは

思い出しても悪夢でした。(三日がかりの引っ越しでした…)=荷物の搬出だけで、引っ越し業者が三日きました…

あれで、かなり「何か」を学んだはずのわたしだのに…

やっぱり業者が来る朝9時半まで、片付けきらず…。。。(おいおい)

それはさておき…(どれをさておく?)

引っ越ししました、といいながら、実はまだ、その家でパソをたたいています。

荷物(パソをのぞく)は、new placeに入れ終えましたが

この週末は……「おそうじ」!です。

おそうじのできない女ナンバーワン(断定)の私ですが…もちろん容赦ありません!

シンデレラのように(ま、異論あるだろうけど言わしといてください)おそうじにあけくれる予定です?土曜日曜

私物がなくなっても、家具(ベッドとか冷蔵庫とか…)はついてるので

引っ越ししたとはいえ、居残ることもできなくはない。(もちろん未だ契約中なので)

自分たちがここにいた証が、立ち去った抜け殻のようになったこの家で、

ベッドに横になったけど…寝られません。

いろんな思い、が、めぐります。

たった二年のことだけども。いい大人になって、わたしがここでどんなこと思ってたか、何をみて、何が聞こえていたか…毎日毎日、どんなふうに流れていったか、それは私にしかわかんないこと。

ハッピーだったこと…そして悲しかったこと。ふふふ、今だから(少し)笑えるけど!

ま!人生、だれしも泣き笑い、なのであーる!

よく外廊下に出て、鳥たちの声、飛ぶ姿、いつまでも見てたっけ。とくに夕方は、忙しそうな鳥たちだった。少し見える海を見たっけ。今まででいちばん、日々、風を感じて過ごしたし、噴水の音に癒やされた。夜にはヤモリのささやく声を聞いたっけ。鳥と花、風と水の音&ヤモリコウモリまでも^^brilliant!

はじめは鬱陶しいとさえ思ったオーナーさんも、すごく親切なナイスおじーちゃんだったなあ。

(ことしも早速、月餅くれたし…)ってそれだけじゃないけど。

日本語でできないコミュニケーション。それはそれはおぼつかなくても、

人の心って…結ばれる人とはつながるものなのかもな。ふしぎじゃ。

そうそう…隣人の彼との別れも寂しい気分にさせるわっ。(わたしだけやねんけどっ)

「ひっこすねん、この家、大好きやったからさびしいわ」って言ったら、「だいじょうぶだよ~~」って肩をハグしてくれました(ぽっ)。

(って「何が大丈夫やねん!?」とツッコミを入れたい気分ではあったが…そんな、たいした意味のない一言が正直うれしかった…)

もう、会うこともなくなるなあ。。。週末のギターも聴けなくなるわ。

すてきなひとだったなあ。

さよなら、わたしの(ここでの)はじめての家。ありがとう、ここに住めて、やっぱり幸せだったよ。

わたしを見守ってくれてありがとう。

2:02 am うしみつどきの画像