9:05 am おはよう

って呼びかけるほどの『朝』な時間でもないけど。

ここしばらく、夜は子供が寝る時間にいっしょになって寝てしまう。

いや、寝かしつけが必要なお年頃でもないのです(だって11才ですし)

私が、実は、なんとなく夜話(息子とだ…)したり、DSしてるうちに(週日、遊びのDSは不可なのだが、「えいご漬け2」は許している)くたびれて、くったりしてしまう。

布団につっぷしてしまうけど、起きるつもりで、PCも立ち上げたまま、

リビングの端っこの電気も一つ点けたまま…

けど、気づいたとき、すでに朝の六時前だった。

あぁもったいない。地球温暖化を食い止めないといけない、そんな話を息子にした矢先なのに、

…言ってることとやってることが反対、そんな母だ。

週末の朝ってのは…気分がいい。

朝からボーッと(点けっぱなしだったPCの)関空の人様の日記を徘徊。

実に、私は関空の日記を読むことが趣味。居心地がいい。温度もいい。

関空運営サイドは、KWがメインなんでしょうが、私は日記読みがメイン。

ブログサイトは続けられた試しがないのだが、ここにはいくらでも書きたい気分にさせられる。

(といいつつ、ものぐさなので、それなりにしか書けないが)なにより他の人の日記、読むのに没頭できる。あたりはずれがないというか。あぁ、それってあるある~というほど、ありきたりなことがかかれているわけでもないのに、共鳴できたり、刺激であったり、個々人のなにげない心にふれるからかもしれない。

ま、わたしがどう思おうと、どーでもいいことなのですがね。

なにか書き留めるということは、

わたしにとっては、必要なことで。それを人が読もうと興味なかろうと、どちらでもいいことで。

関空日記書きの人々は、おそらく似たような感覚の持ち主なのではなかろうかと。だから媚びることもないし、あおることもなく。

今、海の方から爽やかな風が、パソコンに向かう私にむかって吹いてますけど、

それにも似て、

他の人の人生とほんのちょっぴりでもふれあうことは、わたしにとっては風。

風の吹く方に目を向けると、気づかなかったことが見えたりするじゃないですか。

あぁ~理屈っぽーぃ。しかもたいした理屈じゃない^^

日記を書きたい日記を書きたい、全部思ったことを書きたい…

そんな欲求でイッパイになると…全部は書けない(というか言ってるうちに何を書きたかったのか忘れる気質)ので、

それと引き替えにこういうことを書きたくなるのでした。(たぶん)

※画像は、今朝、お散歩で見かけた野良犬?たち。ここらへん、やたら犬が多いです。猫がいいけど、犬も好き。そういえば、早起きなのは犬だね。(猫より?)カメラを向けて近寄ると…逃げます。シャイなのです。

9:05 am おはようの画像