11:32 pm

・「ろっかんしんけーつー」肋間神経痛 英辞郎で調べた"intercostal neuralgia"と言ってみたけど、通じなかった……

・「ハヤク-ニンゲン-ニナリタイ」じゃないけど。ここにきてずっと自暴自棄なくらしをしていたなぁ。「きちんと」生活しようと思った  例)11時に寝る(今の時点でアウトだけど) 7時半には夕飯を終わる きれいな心でいる うきうきすることをする 他力本願をやめる

 長生きすることに興味はもはやないけど、急に体がポンコツになるのはやはり困る とくに今は

 自分の体に愛しさをもって 手入れしていかなくちゃ などと思う 歳を感じる

・「牛乳」 牛乳をいつも冷蔵庫に補充するのをやめてみる わたしの食生活が変わる気がする

・子供の学校の学生新聞に書いてあった記事から抜粋(学生記事)

 "What is honor?"

The three main points we learned about are:

1. Doing more than what's expected.

2. Having a good attitude.

3. Treating others as special.

                                 なんだかこういうの、忘れてたなあ。ハッとした。