わたしのプレイリストのなかのひとつ

すっぽんはむさんのKW”finetune”を見て、ひとりさくさく遊んでみた後に

先週、日記

書いたら

BRAVO30000W!さんが、とっても楽しんで!すてきな!プレイリストを作って、

作ったよ、ありがとう、なんて言ってご自分のプレイリストを教えてくれました。

そのときは、昔々にタイムトリップして、同級生が自作テープを貸してくれたみたいな…

そんな錯覚におちいり…それもまた楽し!!!

そのあと、やっぱりその日記にコメントくれていた

どろんじょ@キングマグナムさんが、またまたmellowでナイスなプレイリストを作って

教えてくれました。

ふふふ。

関心空間。書く文や選ぶ言葉や、KWに選ぶものの感覚とか、それだけでも十分、個性が立ち上がって見えて楽しいんだけど、

いっしょの音楽きいてるんだ~と思うのは、また格別にうれし!!!!(マイスペースで似たような感覚ありましたけど)

それはそうと、わたしのプレイリストは、ともかく1プレイリストに45曲を入れるべくして、芋づる式に詰め込んであり、手入れをしてない畑のようであります。

ブラボーさんも、どろんじょさんもテーマ別や、年代別にリストを分けていらっしゃるのを見ては

自分のぐちゃぐちゃ加減に…全く…あきれてます。。。

では、勇気を出して…わたしの、とある、リストの中身…

A-Ha/aiko/Al Green/Antonio Carlos Jobim/Arrested Development/Astrud Gilberto/Aztec Camera/

Beastie Boys/Big Country/Blondie/Bruce Springsteen/

Deee-Lite/Digable Planets/

Fantastic Plastic Machine/

宇多田ヒカル/

Incognito/

Jamiroquai/Janet Jackson/Joao Gilberto/

Madonna/Modern English/

Orange Juice/

P.M. Dawn/Pizzicato Five/Prefab Sprout/Prince/

Sade/Sheila E/Simply Red/サザンオールスターズ/Stevie Wonder/

Terence Trent D'Arby/The Brand New Heavies/The Style Council/

U2/

Wham!

------

アントニオカルロスジョビンとアレステッドデベロップメント、

ビースティボーイズとビッグカントリー、

ジャネットジャクソンとジョアンジルベルトが混在するのは…いったいどうなんだ?と本人も思っているのですが、直す気が起こりません。

(日本人歌手も混在しています。たまにききたくなるのです)

歳を重ねてくると、歌は世につれ、世は歌につれ…(でしたっけ?)一度にいろんな曲がききたくなるもんなんですねぇ。。。(…ほんまか?)

さて、このぐちゃぐちゃなプレイリストを見たら、あなたも楽しめそうな気がしてきませんか?

どうです?仲間に入りませんか?(意味もなく勧誘^^)

あ、わたしのはここです。

わたしのプレイリストのなかのひとつの画像