あけましておめでとう。

って遅すぎますね…

ま、そういうスローな感じというか、タイミング度外視でゴーマイオウンウェイな感じで、今年もつらつらとまいります。えぇほんとにつらつらと。

紅白を日本にいるときより熱心に見つつ07年を終えながら、

ベランダからあちらこちらであがる打ち上げ花火を見つつニューイヤーを迎えながら、

正月料理は結局ひとつも作ることもなく、日頃食べないものを食べ歩きゲティングファットな正月三が日を過ごし、

ふっと我に返る帰る変えるかえる…てな具合に「幸せってなんやったんやろな?」って感じの残像にもがき苦しんだ三が日以降。

…放心のあと、ようやく、ようやく普段の静かな?生活に戻ってきたナと感じる10日すぎ。

なんだか月並みだけど走馬燈のようにいろんなことを思った年の暮れ、年の初めだった。

書きたいことはたんとあって、ノートの端にきたなく走り書きにしたものの…

すでに十日経過。あぁぁもう記憶がexpired。葛藤しようが、涙が出ようが、結局わすれてしまえば、それまでだ。

ほんとうはね、わたしが整えるべきは、関心空間よりも先に。現実空間、だからね。

それをわすれちゃいけないんだ。

そう、バランスを忘れないように。

と言った舌の根も乾かないうちですが、んもうー現実と同時進行で、たくさんの日記を暴走させたい気持ちも、ありありなのですがねー。

お正月のあいだ、しばらく更新させなかったら、少しブクマしてくださる方が増えていました。(ほんの少し)きっと、しょうもない日記を書けば書くだけ、一気に減るんやろな~(^◇^;)がはは

でも…めっちゃしょうもない日記を書きたい気分…というか、メモ的に使いたくてしょうがありません。

なぜってね、去年07年、ここに日記を不定期に書いてきて、

暮れに流し読みしたけど、単純にうれしかったのですもの。なんかなあ、しょうもないなりに、書いておくもんやな…という心境になりまして。自己満足のために書いてるんですけど、それでもやはり、そのときどき、読んでくださったり、いただくコメントから人の心が感じられたり、だから続いたのかもしれないなあと。自分の中にある、光でもあり影でもある部分、書き続けてもいいのかなと思いまして。何をいうてるのかわかりませんが、うれしかったのです。だから、感謝とともに、みなさんに。

光であれ!影であれ!

ははは、ほんま何言うてるのかわかりませんが、今年もどうぞよろしく。

あけましておめでとう。の画像