7:45 pm 親友からの小包

が届いた。

長くロンドンに住んでる子で、お正月に日本に帰ってたのだ。

本当は私も正月に日本に帰るつもりだったので、会えるねって話をしていたのだけど

結局私は帰らなかったから、日本で会えたらと私にクリスマスのプレゼントとして持ち帰ってくれてたものを、郵便で送ってくれた。(って長い)

あけてみたら(って子供が私に替わって開けたんやけど)人形トルソーの形のアクセサリー掛けだった。デニムスカートにタンクトップ。普段こんなカッコだって、さすが、中学からの友人、わたしのことよくわかってんな。(ってこんなスレンダーボディやったらエエんですけども)

むむ、なんか彼女の家でおなじようなの見た覚えがあるなあ。

ヨーロッパに住んでる彼女らしく(?)アクセを毎日とっかえひっかえ付けていくのは必須で(それでも街ゆく女性を見る限り、友人のそれは十分ひかえめだと思うけど)夜、部屋に帰ってきたら、ネックレスなりピアスなり、チャリチャリと外して、アクセサリー掛けに吊してた友人を思い出す。

ロンドンに行くたび、ごっちゃりとアクセをして街に出かけたくなり

日本では、大きめのアクセはいい年して恥ずかしいかな…なんて思ってしまうのだけど、よそにいるとそんなことみじんも思わなくなって、すてき!と思えば、ガッツンガッツン主張したくなる。なんていうか、自分が女であるパワーをぶわーと感じて闊歩したくなるー。いい意味で強気になれる。なんでかな。

とはいっても、常夏の国にいると汗かくし、かぶれるしで、

これまたごちゃごちゃしたアクセとはどうしても縁がなくって、最近は豆粒ピアスでさえ、してない日々だけど。

でも私の中の乙女?がちょっぴりフツフツと。少ないですが手持ちのものをひっかけてみた。

ははは、銀のリングなんて…すっかり黒ずんでるけどー。ひさしぶりに磨いてみるか。

---

彼女に、届いたよ、と電話をしてみた。同じアクセサリー掛け、自分用と妹に買ったそうな。(違う服着てるらしい)(自分のはタンゴを踊る彼女らしく、ドレスを着てるらしいぜ)

電話でも、ものすごく近くに感じる私らだけど、

今度いつ会えるかな。予定はないけどな。

アクセがんがん?つけて、闊歩してみますか。

7:45 pm 親友からの小包の画像