6:24 pm(日本時間)やっと

トップページが変わったので、あちこちいじってました。

先日のBRAVOさんの日記ではじめて知ったけど、ランキングもジャンル別に細分化されたんですねえ。

いちばん疎いジャンルの「コンピュータ」ジャンルのランキングに自分のKWが並んで二つ(「デジタルスクラップブッキング」と「Pod野郎」)入ってたのが意外!でした。めずらしいこともあるもんだと…今後はなさそうなので、プリントスクリーンとりました。(16日追記;結構めまぐるしく順位が変わるのです、このジャンル別ランキング。で「スクラップブッキング」は二位まで行ったのを見ました。翌16日はMac book airの発売で、ほとんどMac関連KWで埋め尽くされてます。嵐の前の静けさだったのですね)

…ところで!

トップページの第一印象は「こまかぁ~~~い…」

まずい…メガネ必要か?…え?まじで?やばい。。関心ミクロの世界化。

PCの表示文字の大きさ、今まで「中」だったんですけど、変えるべきか?

(※↑と早速いじってみたけど、トップページって字の大きさって変わらないんですね。(お知らせ小窓の字の大きさだけ変わる))あぁそういうもんかー。(知らなさすぎ?)

---

追記)

・トップ右手のadds by Googleのしめる大きさ、他がせせこましいのに比べて広いですねー。

・わわ!自分の空間にもランキングがぁ===3

…こうなると…正直-----→「しつこーい」  ランキングどんだけ好きやねんナ~っ

・KWページも右、三分の一は広告なんだなあ。広告の分、KWの分量が細長くなってます。私はついついKWの説明をただでさえ長~く(汗)書いてしまうので、(もうどれだけ長いねんナ~っ、てな具合に)スクロールしないとコメント欄まで到達しなくて。(ページが長くなりすぎると右の広告サイドだけぽっかり真っ白になってしまう)今後は悠長に(だらだらと)書くのも考えものですね。

・上の件に続きますが、今まで自力でつなげてきた「つながりキーワード」。これも結局あんまりたくさん繋がってても意味ない感じですね。長くなるとスクロールしないと見きれないし、うっとうしいですね。BRAVOさんの日記にもあったけど、「つながり」がポイントじゃなくなったのね、きっと。寂!!

・ひとさまのKWを読んだあとに「このユーザーのキーワード」ってわたしは結構楽しんでクリックしてたんですけど、小さく二つになってしまったし、表示されてる字数も減ってしまって、サムネイルだよりって感じで(なんだか訳わかんなくて)ちょいと苦しい感じだなあ。

・前からある、いいものは突然取り払わないでいてくれた努力はとってもとってもうれしいけど、

あきらかに情報としては詰め込みすぎ。中途半端になった感じがするなあ。

・ひとつ!今確認してきたけど、わたしの大好きな日記のページは、どっこも触ってなくて、まだ空間にゆとりがあって、よかった。なんだかほっとしちゃった。

スミマセン、文句ばっかり言って…

ムヅカシイんだろうなあ、リニューアルって。ようやく完了したのに水さすようなことばっかり言ってごめんなさい。>運営ご担当者さま  おつかれさまです。ユーザーの声のひとつとして、これもねぎらいの言葉としてお納めください。

6:24 pm(日本時間)やっとの画像