11:16 am FAVORITE THINGS

夕食後からずっと  息子がPCを占領している(HALOをしている)ので 私は音楽でも…と ひさびさにCDラックの前にこしかける ここにあるわたしのCDは、数も少ないし、脈絡ない テキトーに日本から持ってきたものと思いつきでこちらで買ったもの、あとは…。 今夜手に取ったもの… ブリジットジョーンズ"The Edge Of Reason"サントラ→中味のCDがない!(どこへやった?) スターバックスカフェラブソングス(という名のこちらで買った海賊版)→CDデッキでは再生されない模様(エターナルフレイムが歌いたかったのに) バートバカラック グレイテストヒッツ→Make it easy on yourselfタイトルが心に残る。が、横で息子が”I hate you~”を連呼する変な替え歌を歌いはじめたので、聞くのをやめる The New Romantics Are Back(というこちらで買った80年代満載のCD)→正規版なんだけど…再生されない、なんでやー。 Jamie Cullun"Twenty Something"→ひさびさに聞く。若いなあ。とんでもない童顔のわりに声はセクシーだなあ。でも、歌詞がわたしには甘すぎる。ま、「ハタチといくつか」だもんね。 Tribute to Burt Bacharach→とりあえずザーっと聞いたけど、一曲めのボーカルの英語が萎える Applause…Burt Bacharach→このCDは上のCDケースにいっしょに押し込まれていた。どこ行っちゃったんだ…CDケース。これもバートバカラックのトリビュート盤なんだけど、誰が歌ってる曲なのかわからない。けどこのCDは上のよりずっとよかった。 最後に Sergio Mendes' Favorite Things→あぁ、これだ、今夜の気分は。 フェバリットシングスは大好きな曲だし、セルジオメンデスも大好きなのに…これは私が買ったCDじゃない。元同居人のだ。なんだか癪だね。…でもいい曲だね。Comin' Home Babyもいい。 楽器はいいなあ。 どこかに聴きに行きたい、踊りに行きたい。解き放たれたい。 11:16 am FAVORITE THINGSの画像