9:59 pm 今頃、あをによし

今日、ハマチがポケモンの新しいDVDを買うというので、DVD屋につきあった際に「鹿男」のDVDを見つけた。(ちなみにマレーシア、ここは)

日本のDVDは買っても、友人から借りても、あんまり見ない(興味が続かない)(ちなみに最後まで見たのは、「ノブタ」と「のだめ」くらい)私だが、「鹿男」については、関空の日記で話題にのぼる度に興味しんしんだった。(とくに美波さんの日記にて)原作本を本屋でぱらぱらすることさえできない私だから、「鹿男って!?しかおとこって!?シカオじゃないの!?」と想像もそれどまりだったわけで。

実際、そのドラマの主演は玉木宏だってことさえも、今日、DVDを手にとってはじめて知った事実。

こりゃ「見るべし」と速攻で手に取った。

おまけに「交響情人夢」←これチャイニーズのタイトルなんだけど‥なんでしょうか?答え;のだめカンタービレこれの今年の正月の特番(ヨーロッパ編)があったので、ポケモンと一緒に購入。

家に持ち帰ってから、はじめて気づいて苦笑したのだが‥めっちゃ「玉木宏」好きな人みたい?(^_^;)

いや、意識したことなかったけど、もしや恋?‥これだけの美形で。おもしろいこと言うわけでもないのに、この独特の間が出せるって‥。それだけでかっこいいやん。ややワンパターンではあるけれど。

ところで‥鹿。

昨年、サクラの頃に日本に帰省した際に、「あをによし」奈良にハマチと出かけていた私。

やっぱり子供の心に植え付けたくて、大仏と鹿。

(それより前の帰省で、京都の伏見稲荷連れて行った)

いや、奈良っていいなあ。

鹿もいいなあ。

そんなことを思い出した‥まだ三回目までしか見てないけど‥鹿男。

※画像は鹿せんべいショップをひやかす、もしくはのんびりと襲撃する、若いシカ。(2007年四月撮影。奈良公園

9:59 pm 今頃、あをによしの画像