ヘナヘナ

なんだかつかれてん。

なんてわざわざ書かんでもいいのですが、

なんか、叫びたくてーー。叫んでどうなるもんでもないけど、叫びたい。そんなときあるやん。

アンパンマンじゃないですけど、「頭が欠けて力が出ないー」って感じで。ヘナヘナ。

誰にも弱みを見せられないって感じで、こらえてる。

いや、誰に見せたところで、わかってもらえるもんでなし、

無駄に心配されるくらいなら言わんほうがいい。

どんな弱音を他人にもらしたところで、癒えないことやってわかってる。

信用してる友達に堪らず聞いてもらうこともある、ずいぶん救われる、ありがたいこと。

けど

結局自分でどうにかするんやってことわかってる。

どうにかするんやって。

新しい’顔’を作ってくれるジャムおじさんも、投げてくれるバタ子さんもいいひんけどな、

なーんて無駄~に悲観的になる夜もあるけどな、ま、それもいいやん。

でもヘナヘナになって、自分で自分の顔(あんぱん)食べ尽くしてもーて

なーんもなくなったら、もう弱音も吐けなくなって、

そしたらそしたで、そんとき考えよ。

ちょっと省力モードやけど”ァンパーンチ!”

アンパンマンのマーチ自分に捧ぐ

ヘナヘナの画像