1:21 am 最近のちょっとした(どうでもいいかもしれない)出来事

週末、ひさしぶりだからご褒美してもいいよね~、とか言いつつ、ふらふらとスタバへ(息子と)

彼は即決でチーズケーキを、わたしはケーキケースを悩ましく眺めていたら

チャーミングなお姉さんが「チョコレートケーキベリーナイスすごいオススメよ」というので

気づいたら注文してた。「だって、あなたのオススメだもんね」

ドリンクの注文の段になって、彼女は「コーヒージェリーフラペチーノはいかが?おいしいよ」というので、とってもとっても飲んでみたかったけど、

「ケーキ食べるからtoo muchだからそれはやめるよ…」とか言って

いつものようにアイスモカにした。「クリームは?」といわれて、さっきtoo muchだからと言ったその口で「(クリーム)お願いします」…といってる私。(ほぼ無意識)(というかアイスモカにした段階でたいした差はなくないか)

おいしいひとときを過ごして、

家に帰ってきて、さっきのレシートをじぃーと見てたら、

「アイスモカ」は「ローファットミルク」使用になってた…。

ははは(苦笑)…頼んでないのに^_^;(…ありがたいことだ)

今朝、ひさしぶりにマーケットに行った。果物や野菜、たまごを買った。

果物やでバナナを買ったら、

果物やのおばちゃんが「日本でバナナがなくなってる。朝 バナナ食べるから」と言ってくるではないか。

え、情報はやっ。

「なんで知ってんのん???」

「日本人が言うてた」

なーる。朝バナナダイエットな。

うふふ、おばちゃん、わたしはな、バナナダイエットはずいぶん前に二三日やって、それで飽きたよ。

だから私は今日は買って帰ってバナナとリンゴ食べました。

女優の中江有里って脚本家業もしてたんだ、知らなかった。

そういえばどこかで名前を見かけた気もする。

地味だといわれてた気がするが、週刊ブックレビューでのポジションははじめて見た時こそあらまあそうなの!と思ったけど、すっかり適任で彼女じゃないと駄目な感じだし(って最近見てないけど)

児玉清と画面に映っていると、彼女みたいな「優等生な娘さん」は年配おじさまにウケるなあと勝手にそわそわしたんだけど

いい居場所を見つけたんだなあ。

話し方が落ち着いていて、好感がもてる人だなあと思います。

自分の話しているのは、自分では客観的に聞けませんので、

どんなふうに聞こえるでしょうか、たいへん気になります。(もちろん話している内容もですがね)