はつねつ と はつこい

は似ているね。

どっちも熱っぽくて、ぽーとしてるとこは。

ところで

はつねつ、といえば、息子がまたお風邪ですー。

どないなっとぉんねん!と風邪にツッコミいれる鬼母です。

木曜の夜からなので、もういい加減、ダレてます。

一方

はつこい、あぁずいぶん遠いところへ来てしまったなー。

こないだ、町中の駐車場の入り口にいるお兄ちゃんが、眼鏡かけてて地味男子。(チャイニーズ)

まだ若いし、アイソなし。(とくにそれ以上の感想なし)

用事済ませて、帰途につこうと、駐車場を出るとき”bye~”と見たら

眼鏡はずしてた。     え、ドキ。…ちょ、ちょっとさっきと同じ子?すこしセクシー。

眼鏡男子に 別に思い入れはないけど

この’瞬間’  もう長いこと忘れてた。眼鏡をはずした素顔がわずかにいろっぽい。

あぁはつこい。そんなだったかも。(っていつのはつこいだか…)