2:04 am  ミッドナイトガサゴソ

*

カゼから復活したことをつらつらと 日記のコメントらんには書いたけど

まだ ほんかくてきに あたらしいページを(日記やKWを) ひらく気持ちのよゆうがなく

*

ひさびさに ともだちとあって ランチしたら

うれしくて おいしくて なみだがでそうじゃったよ

*

きんようび って うれしくて

ランチのあとには べつのともだちから’おつかい’を頼まれて

気分がいいから 頼まれてあげるよ ふふふ…たぶん だれかに頼まれるということ自体

なんだかうれしいことだから ちっとも疎ましくなんてないよ きらくに お願いされるくらいのここちよさがうれしい

*

頼まれついでに モールに行ったので 新しいデニムスカートをさがすつもりで

でも Tシャツを二枚とブラウス一枚 それと 息子用の厚地のパーカを手に入れた 

GAPのパーカー そういえば あの子はオチビのときに 同じカラーの同じヤツ着ていたなあ あぁでもあれはフリースだったかなあ 寒い冬のあの日着ていた

ちっさかったかわいかった ほほほ 今回のも アウトレットですわ 戦利品ですわ

*

円高かあ 昨日から見つめていたアメリカの通販で ほんとーにひさびさに 買い物したわ

今日 デニムスカート ショップで見つからなかったから 

ほんとうは スカート一枚だけ買うつもり ええそんなつもり だったのに エヘヘヘ

*

今日 ひとり 関空ともだちがいなくなっていることを発見した

こないだ 空間 確認したところなのに   いってしまった

ずっとご無沙汰だったから 思わず 存在を確認したく なったのよ

伝言で なんどかやりとりした人が 人知れず 存在を消してしまうのは さびしいものです

あぁあのつながりも あのコメントも まるでなかったことに

ゆるやかで かろやかな そんな印象の方でした

それ以上のことはなにもしらない わたしの数少ないブクマ空間のひとつでした

(きまぐれなので ブクマはなるべくふやさないようにしているのです)

*

そんなあの方の分がひとつ減って、

たまにお話を交わすあの人 ブクマに入れてなかったから

ひとつ増やしました なんだかそういう気分です 彼女の分の喪失感が 作用したのかしてないのか

それはわからないけど きっとそんなタイミング 

*

よふかしは いけないことと知りながら

そんな金曜日のミッドナイト がさごそ がさごそ

*

みなさんたのしい週末を