9:13 pm これってなあに

*

セルフカラーその後(白髪)

30分の放置でよかったらしいのにDVDを見呆けたために一時間以上放置。

え?だめなの?痛むの?という無知な私なんだけど、とりあえず見た感じ触った感じ、OK。念入りにトリートメント、したせいか、いつもよりか潤ってる感あり。

けっこう染まるやん。(満足)

私は前髪が多いので、前髪をアップすることが多い(おでこが出てるほうが好き)。あげたときにピンピンと元気な!白髪(白髪って元気だ)が混じることは必須だったのだが(泣)今日はどこをどうアップして見当たらない!(ヤッタ、勝利)

「ダークブラウン」という色だったせいか、いつもより黒髪に。白い髪が見え隠れしないのって気持ち若い気分になるぞな!(黒いツヤ髪って…それだけでいいものなんだと、知る)

ただし!次回は、トップ(頭頂部)を入念に塗るなり!前髪の生え際に気を取られ、案外と頭頂部生え際がぬかったようだ。

ともかく。

ふふふ、自分のことを自分で!ケアするのって…たのしいことじゃない!(すっかり忘れてた)(たとえ毛染めごときでもさ)昨日より、ちょっとだけ《よく》変わるのって(自分比)…わくわくするもんスね。

    

      ”ちょっとだけ《よく》変わる…一日にひとつ”

*

連休だったので、ハマチの友達ではじめて家に来た子たちがいるんだけど、

ふふふ、面白いっすー。

おやつのときに「これはジャパニーズティーだよ」と冷たい麦茶(麦のお茶ってどう言えばいいのかわからなかったのだ)をグラスに注いで一緒に出したげたんだけど

「こうやって飲むんですか?」と麦茶のグラスを包み込むように手で持って見せる。

私がジャパニーズティって言ったからでしょう、「茶道」のお作法のことがよぎったらしい。

なるほど、賢いなあ。「あ、ジャパニーズセレモニーティはもっとフォーマルで、それとは違うから普通に飲んでね」と言ったのだったが、なんだか温かーい気持ちになったわ。(冷たい麦茶だけど)

彼らが帰った後にハマチが教えてくれたんだけど、

うちに転がってた(そう、そういうものが転がってるんだ、また…)布団バサミ(特大サイズ)、これは何?と聞かれたらしい。ハマチはふざけっ子なので、「あぁこれはワイヤレスヘッドフォン…」と教えたらしい。

そしたら、「あぁ、そうか」と言って彼は首にかけたらしい。

それでハマチが「うそだよ、これはこうするもんだよ!」と強力な挟む部分を両手で広げたり閉じたりして見せたら「あぁ、なんだ、トレーニングするやつか~これはいいね」ってやってみせたそうな。

で、結局布団を挟むってことは教えずじまいだそうな。(おい)

どうりで…わたしが彼を見たときは、布団バサミで頭を挟もうとしていたわけだ。

     ”ちなみに麦茶は英語だとbarley teaとなるらしい。そういえばコリアンもボリチャとかいうな~”

*

ハマチは、友達といるとき、結構なお調子モンだ。

声変わりしてるのにキャアキャアと楽しそう。ははははは。と違う部屋にいるこっちまで釣られてしまう。

誰ゆずりや?私はひょうきんモノとは呼ばれたけど、お調子モンではなかったなあ。(ってどこがどう違うねん)

笑っているのが、いちばんだよ。そうだよね。泣かないで、笑っていたいよね。ちょっとばかりふざけてもさ。子供の笑っているのって(ひとりでテレビみてとか、ゲームして…とかじゃなくて、友達といっしょに) いちばんいいなあと思う。それだけでしあわせなことじゃないの。

9:13 pm これってなあにの画像