12:10 am 【楽天市場】お気に入りブックマーク

の整理をした。夕方から。(木曜日の夕方って、金曜日の午後の次に好きだ。)

ずうううっと放置したままのそのページは13頁分にもなっていて

もういじる気にもならなかったのだけど、

勇気をだして?商品リンクをクリックしてみたら、ほとんどが「ページが見つかりません」で、お店のトップぺージに飛んだ。数件はお店すら、跡形もなくなってた。

買うあてもないものを、一気に削除してもいいのに

ていねいに一つ一つクリックしていった。

で、削除して…新たな”お気に入り”数点はいります~てな感じ、追加は当然のお約束で。

計2頁39点になった。

ベレー帽とかニットのポンチョとか靴とか(どうもTストラップで丸いトゥの靴がタイプみたい。同じような靴ばかりが入っている)がま口とか、カバンとか、あ…革小物が好きらしい。(でも、思いついても現物見ないで買うには躊躇するし、必要に迫られるものでもなくて、結局リストに残るって訳)

だいぶザクザク削除したけど、結局ショップでは、このあたりは捨てきれなかった。

HEEL AND TOE

Crouka

オリーブアベニュー

土屋鞄製造所

※数年前に好きでよく買い物した店でも、ひさしぶりにショップぺージを見てみたら、すっかり雰囲気が変わって「なんだコレは」となっていたりした

京都の着道楽、神戸の履き道楽、大阪は食い道楽。

大阪でうまれ、京都に祖母が、神戸に伯母が、その辺りで育った私は、どの道楽もなじみ深い。(でも「食い道楽」アイテムはお気に入りに入っていない。日本にいないのにどのみち取り寄せできないのでね眺めていてもさみしいし)

なくしてしまっても支障はないけどね、

でも、ま、いっか、ステキと思ったもの、引き出しに並べることくらい。(バーチャルやしね)

でも整理するとスッキリ見渡せるね。(バーチャルやしね)

次はアマゾンのお気に入りリストあたりに手を入れよう。(すっかり密林になっている)

あ、関空のKWブックマークなんてアマゾンの比じゃないくらい、手がつけられなくなってる…。

一度お掃除しないとね。

12:10 am 【楽天市場】お気に入りブックマークの画像