8:37 pm サタデーナイトドライブ?

午後から友達んちへ遊びに行ったハマチが

急に’お泊まり’することになり

着替えと歯ブラシセット持って渡してきた。

週末の夜、私の町は車でごったがえし

ふだん、車で15分もあれば、の場所だのに、往復でまるまる一時間

トラフィックジャム夜のドライブ

いやー混んでたー

わざと混んでる道はずしたつもりで裏道行ったつもりが大ドツボ

こちらの人はオットリし(すぎ)てるドライバーか、ズルするドライバーかのどちらか。

オットリしてるドライバーの車の後ろに付いたら、たちまちイラチになる、そんな私は日本人(関西人)。

いつもはズルするドライバーを非難してるフェア~なドライバーな私だのに、

今夜ばかりは車が入れる隙間があれば、スルーッと侵入。入れろよ入れろよ!と激しくパッシングも。(すこし反省)(実は前の車が横道から突っ込んできて右折してくる車にすっかり前進を阻まれて為す術をなくしていたので、つい…私がしゃしゃりでて。変なところで出しゃばりなワタクシ)

私は日本では田舎でしか運転しない、縦列駐車がいまだに怖いへなちょこドライバーです。が、

最近、なんとなく気づいてはいましたけど、今夜認識しました。

とみにマレーシアンドライバー(オットリではない方の)になってきてることを。いち早く走れるレーンを突っ走りますし、気づけば100K出てることもあります。(子供を朝ガッコに送るときに)60kmであえて走るとゆっくりに感じます。

いや、いかん。痛い目に遭う前に”安全運転”を遵守しよう。60kで走ります。明日からは。

そんな今夜のドライブのお供は、こないだ買った”まらいやきゃりー”

思えばはじめて買いました。彼女のCDは、あまりにキャッチーでご縁がなかった。

まーえに観た映画”Don't mess with the Zohan”(邦題は、「エージェントゾーハン」らしい)の挿入曲だった’I'll be lovin’u long time’が、もー強力に聴きたくて。(いつもそんなふうに映画を観たあとに、強力に聴きたくなるとCDを買う)(※マライアは映画に本人役で出演してた)

そんな、夜もわるくないさ。

わこうど(ハマチ&フレンズ)たちは、ゲームナイトだな…。Enjoy yourselves!

---

(後記)

マライア ニコ動

最近の彼女って凄いのね…しらんかったー。

8:37 pm サタデーナイトドライブ?の画像