11:47 pm 非日常 と 河童

いや~ わたしは変わらずのんべんだらりとした暮らしぶりで どっこも以前と変わってないのだけど やっぱり人知れず緊張してしまってるみたいでー (なんで緊張してるん?といわれたら困るけど) めっちゃ肩凝ってます。(は~、だれかもんでー) 美波さんの日記のコメント欄で「カッパ」マスクについてのおはなしがあったんで (blancheさん発でしょうか) ちょっと笑ってしまいました。(不謹慎?) … カッパかー カッパといえば  ♪かっぱなにさま かっぱさま(ハイハイハイ)かっぱなにさま かっぱさま♪ という歌が機械的に口からついて出てくるわたしですよー 試聴 あ、そうそう検索してたら、これこれ。これははずせない。 わたしはこの辺りから記憶にあるかも。 子供心に、マンガだからひきつけられるんだけど、なんか見てはいけない大人CMを見てしまったような気まずさが^^ 色っぺー。カッパの奥さん。 なんだか疲れたから、せめてほんわかした気分で 眠りにつこう くちびるには歌をもて 心に太陽をもて って、そういうやんか こういうときだからこそ おおらかに ね ちなみにわたしの持ってる(けど、まだ開封せずにいる)カッパマスクはこれですがね みなさんもお疲れでしょう、おやすみなさい もういい加減夜中です。カッパの画像探してたら夜更かしになりました。 河童ソングをふんふんと口ずさみながら ねることにします 追加)それにしてもすごいのよー>黄桜カッパカレンダー 小島功オフィシャルサイト(黄桜カッパのイラストレーター)すてきです (※ちなみに小島氏は黄桜カッパの二代目のキャラクターデザイナーだそうであります) 脈絡のない日記でした。ちょっと呑みたくなったなァ。。。 11:47 pm 非日常 と 河童の画像 11:47 pm 非日常 と 河童の画像 11:47 pm 非日常 と 河童の画像